工藤遥ちゃんがどこにもいない日

2019年の夏、私達の前からハルちゃんは忽然と姿を消してしまいました



f:id:obachanotaku:20190827205201j:image

 

 

はーい!みんな毎日元気に紅茶飲んでるう!?

 

Twitterを開くとそれぞれみんな色んな現場の楽しいこととか書いてて、今日が何のイベントなのか何のコンサートなのか誰の誕生日なのかわけわからないけど、たまに「ハルちゃんに会いたい(´;ω;`)」って呟きみると胸がキュンとしちゃうね

涙が出ちゃう、(51歳だけど)女の子だもんbyアタックNo.1

 

でもね、現場は自ら作るもんやでぇ!ハルちゃんいるとこが現場ならハルちゃんのこと考えてる私の頭の中もセルフ現場!

 

ということで相変わらず工藤遥ちゃんのことばかり考えてます

 

まあホントに今年の夏は色々あったけど今までもこれからも芸能生活続けていく上ではある意味想定内のことだしこれからだって思いもつかないようなことがあるかもだから応援する側もメンタル鍛えていこと改めて思ったわけなんですが

 

ハルちゃんいなくて持て余した時間で私は何をしていたかというとそりゃ労働ですわな

いつハルちゃんから招集がかかっても大丈夫な資金を貯めるための期間なのだから

そして空いてる時間は映画みたり漫画読んだり小説読んだり動画見たりしてるわけです

 

動画といえば私は結構な数のYouTuberさんのチャンネル登録をしてるんだけど、つい先日その中でちょっとした炎上騒ぎがありまして

 

その騒ぎを見ながら思ったんだけど、世の中って炎上しすぎよね

もう日々なにかしらでこの言葉使われてる

私のタイムラインには出てこないような界隈を少し覗いたらもうほんとに毎日のように

 

世の中のほぼ全員が知ってるようなことから、ほんとにひと握りの人達しか多分知らないようなことまで

 

もうさ、芸能人やってたらこれは全てから逃れるのって無理なんじゃないかってレベルやん

事務所が大きいからすぐ火消しできるとかいう人もいるけど、いやいや、これ逆にハロプロはその中でがっつり囲われて守られてきてるって見方もできるし

 

外の世界で羽ばたいていこうとしたら、出る杭は打たれることもあるだろうし、目につくと叩きたくなる習性をお持ちの人もいるしね

 

ただ!

ただ1つ思ったのはですね

なんていうかうまく言えないんだけど

こーゆう騒ぎの時に色んな意見があるでしょ?

あからさまな誹謗中傷、説教、冷静な批判、励まし、それらは全てまあ個々の意見だし色々あって当然なんだけど

 

「謝ってくれるって信じてる」

 

 

っていう善良なファンの言葉

これがね、私個人的にどうもモヤッとしてしまいました

吉本芸人さん達の件でよくわかったように、事務所や組織に所属してる芸能人は自分勝手に謝罪したり出来ないと思うわけですよ

 

もしも、本人は早く謝りたいと思ってても今回のことはスルーでいきましょって偉い人たちが決めたとしたら、この人達、「信じてたのに裏切られた!」って思うのかなあってちょっと心配になりました

もちろん善良なお気持ちから発してる言葉なのはわかってるんだけど、ハルちゃんとの距離感がね、少し勘違いしてるのじゃないかなって

お友達でも子供でも孫でもない

彼女は立派な女優という仕事をしている人なのだから

彼女の行動はもう、彼女1人の判断で出来ることと出来ないことがあると思うんですがいかがでしょう?

 

私もよく「信じれる!」みたいなこと若者ぶって書いたりするけど、信じるって言葉は本来はものすごくしんどい言葉だと思うわけです

私がもしあまり知らない人に「信じてます!」って言われたら

 

「いやいやあなたが私の何をみて信じてくれてるのかわかりませんが、ご期待に応えられるかもわかりませんし」

 

ってなってしまう、、

もちろんその言葉が自信に繋がる状況もあるとは思うですけどね

 

まあそんな難しく考えずに「ハルちゃんの可愛さ信じられる!」とか言っときゃいい話なんでしょうが

 

まあそれにしても改めて私達は幸せものだよなって思うのです

現役時代も日々ブログ更新してくれて卒業してからもありとあらゆるSNS更新してくれて仲間とのわちゃわちゃみせてもらってたくさん現場もあって

 

他の女優さんのSNSの使い方や頻度はわからないけど、皆さん少なくとも毎日テレビにでるわけでも、毎クールドラマにでるわけでもなく、正直1年に2回連ドラに出て、年に1回映画に出てれば

 

「この女優さんよく見るなあ」

と私的には思うレベルなんですよ

 

少なくともハルちゃんは10月に舞台も決まっている

カレンダー発売は決定してるからなにかしらイベントは多分あるでしょう

本人が以前発言していたバスツアーについては今のところ告知がないということは誕生日近辺は難しいのかなあとも思ったり

でもその予定が組めないのがお仕事のせいならそれは喜ばしいことだから仕方ないけど、なるべく早く予定だしてねと思ったり

 

まあ色んな思いで私達は日々ハルちゃんの発信するものを探してるんですよね

 

ハルちゃんはたくさんの愛を私達にくれて私達はそれで幸せになった

私達もたくさんの愛をハルちゃんに向けたからハルちゃんは自分は幸せ者だって言ってくれた

この素晴らしい形は、逆にもなり得るわけです

 

ハルちゃんが辛いんだ悲しいんだって泣いたりしたら私達はきっとものすごく辛い

それが前向きなもの、お仕事でアザがいっぱいで痛いよお~でも頑張るね!みたいなものなら微笑みながら「頑張ってね!」ってコメントできるけど、もしそうじゃないなら死ぬほど辛い

 

それがわかってるからハルちゃんはそんなことは私達に発信せず多分ガムシャラにお仕事頑張ってる

また新しいお仕事を発表したら私達がすごく喜ぶってわかってるから(エムラインの教えてハルちゃん見てない人みてね!)

 

なら私も毎日「ハルちゃんに会えなくて寂しいくすんくすん」って言わず「楽しみだなあ、ハルちゃん頑張ってるし私も頑張ろ!」

って思おう

そうやって過ごそう!

 

 

自分のせいで自分のファンが辛い寂しい思いしてると思ったらハルちゃんはきっと辛いだろうから

 

 

そう思ってるから最後に、、最後にここで思いの丈をぶちまかせてください!

 

 

ハルちゃん正直寂しいです

髪の毛伸びていく日々の姿を見たかった

わあ、のびたねえ!じゃなくて毎日そんなに変わるはずのない髪の長さを眺めたかった

ハルちゃんが今日楽しかったのか教えて欲しかった

寂しいって言うと「卒業引退した人のヲタクはもっと辛い」っても思うし実際そうなんだろうけど、違うんです

寂しさや悲しさは比べられない

もちろん嬉しさや喜びも比べようがないように

お腹が痛くて苦しい時に「出産はもっと辛い」とか言われてもしらんがなって思うでしょ

私は今私の痛みと戦ってるんだよう!って

辛い寂しい

過去の幸せを思い出してばかりいる

ブログ書きながらでも、ハルちゃんからの更新ないか、新しい「素敵な」お知らせないか気になって何回もアプリを閉じたり開いたりしてる

朝起きたらまずチェックする

寝る前もはりついてる

10月の舞台の仕事のあとも気になる

アザとか髪伸ばすとか束の間の休憩って言葉とか何かやってるのはわかるけど、ハルちゃん今何やってんの!?ってそればっかり考える

仕方ないじゃん好きなんだから!

 

何から守ればいいのか何したらいいのか誰に頼めばいいのかわからないし、むしろそんなことは全てするべきじゃないことだけはわかってる!

世界で1番幸せになってほしい女の子なんだよ!!

助けて初美花パパ!

 


f:id:obachanotaku:20190829190938j:image

 

 

はあはあ、疲れたスッキリした

 

 

思えばハッキリすっきり言いたかった

めっちゃ寂しいんですわ!って

でも皆さんの倍くらい生きてる人間なもんでなかなか弱音は言えないです

 

「待つことが許されてる」って幸せですよね

ハルちゃんは私達の知らないとこで今日も真面目にお仕事したり見えるものや見えないものと小さな身体で戦っている

ハルちゃんに出会うまでに46年かかってるんです

5年もの間ハルちゃんに幸せもらってるんですよ私は

そしてこれからもたくさんの「幸せ」も「悔しさ」もみんなで味わっていきましょう!

 

 

毎朝「今日はハルちゃんくるかな?」って思うために仕事してご飯食べて寝るのです!

健康第一やでマジで!