工藤遥ちゃんのお仕事に全部おめでとうって言いたい

はぁぁぁぁ、、ハルちゃん大好き!

もう思わず心の声漏れでるくらいハルちゃん大好きだなと日々思ってる51歳になったばかりの私も、先日ハル本のイベントに名古屋新宿と行ってまいりました

 

思えばハルカメライベントは旦那の誕生日に開催され今回は私の誕生日の翌日、そして母の日当日に開催されて、ハルちゃんから「おかぁさぁん」と前回呼ばれた私の為にこの日になったんじゃないかくらいの気持ちで参加してきたわけですが

 

まだちょっとこの日の感動は自分の中で消化しきれてないのであまり書けませんが最高を更新してまいりました!

 

今回はちょっとまあ頑張りまして

瞬足で完売するような感じもなかったので(そりゃそうだ、だって用意されてた本の数、今までより遥かに多いやん)、買い占め良くない!みたいな感じじゃなかったもんね?

しかもお値段も今までよりちとお安めだったので頑張れたわけですが

 

最後にゆっくり話も出来て大大満足andハルちゃんのことをこれからも一生応援する、老若男女の『老』代表として頑張ると伝えられました



f:id:obachanotaku:20190514150819j:image

 

 

 

 

あの、これはそれがもちろんダメだって言ってるわけじゃなくて多分聞いた人も多いとは思うんだけど、前回「ルパパトの次のお仕事決まってるの?」的なことを聞いたんですよね

ハルカレンダーの時に

 

その時にね、まあなんてゆうか色々受け止め方はあるだろうけどちょっと聞かなきゃ良かったなって個人的に思ってしまったので今回は聞かなかったんですけど

決まってて、公表されてる朗読劇と舞台の話以外は

 

今私達の関心ってやっぱり

 

「今後のハルちゃんのお仕事」

 

だと思うわけです

実際朗読劇と舞台以外にも決まっててもう既に動き出してる何かがあることはハルちゃん自身も匂わせてるし確かだとは思うんですが

 

これについて想像を巡らせるのは非常に楽しい!

それ以外でも私もしょっちゅう考えますよ

 

『まず6月朗読劇終わったら7月開始の連ドラに主演とまではいかなくても4番目くらいの重要な役で出演して、あと年内に舞台以外で1本映画もいいよねえ、私的にはCMが欲しいんだよね!そんでまあ秋から年末は舞台やらバスツアーやらで忙しいだろうけど来年はあ』

 

 

みたいな感じで

夢見るフィフティーンじゃなくてフィフティーでもなくてフィフティーワンなアタシ

 

ハルちゃんは皆からの期待をバネに頑張れる子だから「次のお仕事決まったの?何?楽しみにしてる!」とか言われるの嫌ではないとは思う

 

ただ!

ただですよ!

 

以前どっかのブログ記事で書いたかもしれないけど、やっぱり私はあの石田亜佑美ちゃんの件を思い出しちゃうんです

 

モーニング娘。にまだハルちゃんが在籍中に鞘師さんが卒業されると決まった時に、次のヤンタンレギュラーになるのは誰だってみんなが予測してる中、あゆみんはその有力候補みたいになっていて

いや、勝手に騒ぐぶんには全然いいんだけど個別握手とかで「あゆみんに決まりでしょ?」みたいなことを言う人多かったみたいで

 

又別件でセクシーキャットのメインの猫ちゃんは3人って情報が流れた時も「猫ちゃんなら絶対あゆみんでしょ」って騒がれてて

 

 

この2つの件に関しては石田亜佑美ちゃん自身がどこかで言ってたはず

とくにセクキャについては自分ではないって既にわかってるけど、違うよとも答えるわけにはいかないから苦しかったって

 

 

この件は皮肉にも(?)どちらも決まったのがハルちゃんだっただけに(セクキャは譜久村さん小田さんハルちゃんですが)、私もすごく複雑な気持ちになりました

 

だからこそ、ハルちゃんが特撮ヒロインになるんじゃないかって言われた時にあまり騒いだりしたくなかったわけですよ

twitterも本人の目に入るかもなわけだし

(実際見ていたとハルちゃんも言ってるし)

 

ルパパトの件は幸いガセネタではなかったわけですが、もし違ってたらハルちゃんどんな気持ちになったかなって思うんですよ

 

だから例えば今後何かのドラマとか映画の制作が決まった時に

「これにハルちゃんが出るんじゃね!?」

と必要以上に騒がないようにしようと、まあこれは自分に対して言い聞かせてるわけですが

 

 

ところで、たまたまこのブログ書こうと思ってた時に、ハルちゃんのFlashの表紙の情報が出ました

あの手の雑誌の表紙は確かに少しセクシー系のイメージ

実際出回った表紙のハルちゃんはとても素敵な写真が使われてたけど、煽り文句がね、まあどんな中身だろ!?って思わせるようなものだっただけに少し戸惑ってた人もたくさんいましたよね

 

そりゃそうでしょ

本の中身が見たいと思わせるようなコピーつけないと本も売れませんからねえ

まあ、ハルちゃんがアイドル時代から応援してる人たちは、ましてやエッグから知ってる人達は、ハルちゃんを性的な目で見られたりそうゆう扱いされることに嫌悪感を感じることもあるってのはわかります

 

自分がどう思うかはそれぞれあるだろうし自由だけどさ

 

「あんな煽り文句つけるなんて」って雑誌に対して文句つけたり、「他のやつがやればいい」とかはさ、次に繋がる仕事ぶち壊しにかかってるんじゃないのかなとはちょっと思うんだけどどうですかね?

 

ましてやさ、ハルちゃんの体型は男性にウケないから良かったとかは、完全に「それ褒めてるつもり!?」って感じ

 

申し訳ないけど、ハルちゃんの身体で欲情する男性はたくさんいると思うし、それは決して悪いことではないでしょう?

まあ、感情的にはわかるのよ

例えばうちの娘を薄汚いおっさんがエロい目で見てたらそりゃ嫌だもん

 

でもハルちゃんはメディアに出てる女の子だからね

そのハルちゃんをどういう目でみるかなんて受け手側の問題でしょ?

 

今回のFlashの中身については発売中の雑誌でもあるし、実際どうだったのかは書きませんが

 

今後ハルちゃんはもっときわどいグラビアをとるかもしれない

ドラマでキスシーンやらなんやらをするかもしれない

それに対して観客の私達の中には嫌悪感を抱いたり悲しんだりする人もいるでしょう

それは仕方ないことだし、自由ですよ

「そんなことを思っちゃいけない!そんなことを思う人は工藤ヲタ、いや、ハルちゃんのファンでいてはいけない」

なんて言うつもりもないし思ってもないです

というか言う権利もないし

 

でもどうか本人へそんなことを伝えないでほしい

 

ハルちゃんはいつも自分に与えられた仕事を真面目にやっているんです

 


f:id:obachanotaku:20190514133731j:image

 

 

ルパパトが終わって伊藤あさひ君や結木滉星君は順調に既にテレビドラマに出演されてますね

他の人も、もちろんハルちゃんも舞台やらは決まってますが

正直伊藤君や結木君のドラマ出演はある程度想定内でしたよね

 

ここからはホント私だけの感想と感情なので不快に思う人いたらすみません(いやいや、ここまでもそうなんですが笑)

 

やっぱりね、悔しかった

悔しかったってのは違うか

ちょっと焦りますよね

この感情はあれだ、、あの、ハル本のインタビューのとこ読んでない人ネタバレになっちゃうんで申し訳ないんですけど

 

ハルちゃんは10期で唯一のエッグ出身者としてモーニング娘。に加入したこともあって、最初は自分が前に前に精神でイキリ倒してきたと何回も自身で発言してます

ハル本のインタビューでも、卒業前のインタビューでも言ってますが、加入後あゆみんはダンスでまーちゃんは歌ではるなんはMCで頭角を表していくのに対して自分は何が出来るのか、立ち位置を見失いずっと端のポジションから抜け出せないかもしれない不安があったハルちゃん

 

そしてそのことで悩んでることを誰にも相談出来なかったししたくなかったと書いてました

この辺の気持ち、、ホントによくわかる、、

 

 

自分がそれで悩んでることを人に知られたくない

まだ中学生のハルちゃんがそんな想いをもってたんですよね、、

 

今回もちょっと似てませんか?

ルパパト6名(ノエルさんは追加戦士だから)で知名度の1番あったハルちゃん(と何かに書いてあった)

舞台挨拶でもライブツアーでもハルちゃんのファンの人はめちゃくちゃたくさんいて

 

でもいち早く次の仕事決まったのは主役のレッドの伊藤君でした

 

いや、まあ、あくまでも公表されてるものは、なのでわからないですけどね

 

どうしても他のルパパトメンがどんなお仕事していくのか気になってしまう

ハルちゃんは?ハルちゃんは?って思ってしまう

 

キリがないよってわかってる、自分でも

 

ハロプロOGの人達とハルちゃんを比べたり、ルパパトメン達の仕事と比べたり、そんなの意味がないってわかってるけど、その辺まだまだ私も人間が出来てない、おとなげない51歳なんです、、

 

でもね

ハル本のインタビューでハルちゃんも言ってましたよね

女優さんになって1番大変なことは先が見えないことだって

来年自分が何をしているのか、再来年どうなっているのか先がわからないのが不安で怖いって

 

そう、ハルちゃん本人が1番思ってるんですよね

「気にかけてもらえなくなることが怖い」「3ヶ月も休みいらない」

質問に対してそんなふうにも答えてます

 

ハルちゃんはいつも、ただガムシャラに(ハルちゃんガムシャラってよく言うよね、これカタカナ?)与えられた仕事を懸命に丁寧にこなしているんです

 

結木滉星くんも言ってました

ルパパトをゴールにするんじゃなくて、ここから7人違う道を進んでそれぞれがこの世界で頑張っていくから見守ってくださいって

いい事いうよ、結木くん!

おばちゃんはあさひ派だけど!

 

見守るしかない

そしてハルちゃんがやる仕事に全部おめでとうって言いたい

やった仕事全てに良かったよ!ありがとう!って言いたい

 

 

握手の最後に「ずっと応援したいから、結婚してもいいけど引退はしないで」と涙ながらに語ったら優しい笑顔で

 

 

「引退はしないよ」

 

 

って言ってくれたハルちゃん

 

 

ごめんねハルちゃん言い忘れてたよ!

「(あと15年くらいしたら)結婚してもいいけど引退はしないでね」

だった!

 

ごめん!あたしが1番厄介ヲタ!