女優工藤遥ちゃんの正しい推し方

前回のブログ書いたのが4月20日

コロナで工藤遥ちゃんのnew face東京公演が中止になったのがわかった時あたりだったかと思うんだけど

「まさかコロナで世界中がこんなに変わるとはなあ」

とか呑気に書いてましたが

 

まだ絶賛コロナ蔓延中と今年4月の私に教えてあげたい!

まあ想定内でしたけどね、、

 

ところで私事ではありますし興味ないでしょうがコロナになって私の生活が変わったかと言われればそんなにたいして変わっとりません

オンラインで仕事するような職場ではないので相変わらず毎日仕事場に通勤してますし、お給料が激減したりもちろん激増したりもなく

 

旦那が出張が少なくなったり娘が休校になったりだのはありますが

 

そして!工藤遥ちゃんを推してる生活に変化があったかと聞かれれば!

 

 

実際のところ(私自身としては)そんなに変化もないような気はします

 

 

(*これはあくまで私自身のことで、例えばお仕事関係で他県への移動や密になる場所への参加等を禁止されてたり自粛されてたりする方達には配慮のない発言だとは思います!

ごめんなさい!

以後も私の立場としてしか書いてませんのでご了承頂ければと思いますがこれ読んでるの3人くらいだろうしまあいっか)

 

 

振り返ること3年前の2017年の12月に工藤遥ちゃんがアイドルを卒業した時に

 

「これからどうやって応援したらいいんだろう、、」

 

と途方にくれた人も少ないないはず

そもそも女優さんてどうやって応援すんの?イベントとかあんの?握手とかもう出来ないの?

 

ただハルちゃんの場合ほんとにありがたいことに一発目のお仕事がほぼ1年を通して行われたルパパトだったことによって、たくさんのショーがあったりイベントがあったりで「コンサートで遠征してたのと変わらん!同じくらい金もかかる!」と嬉しい悲鳴をあげることになりました

 

その間には写真集だのカレンダーだのの直接会えるイベントもありましたし!

 

2019年にはハルちゃんのお誕生日を一緒に祝えたバフツアーがあって

 

 

そして2020年

なんと主演!を演じることになりその映画自体もとても評判の良かった「のぼる小寺さん」がどれだけ私達を沸かせたことか!


f:id:obachanotaku:20201126183952j:image


2020年は続けざまに映画出演のお知らせもあって、それこそハルちゃんが言ってた「2019年は創る年、そして2020年はお届けできる年になると思います」の答え合わせがバンバンでてきましたね!

 

しかも今現在12月の初めにはカレンダーも発売され直接お祝い言える機会もあるし、年明けには楽しみな映画の公開が二本も控えている!!


f:id:obachanotaku:20201126184038j:image

 

 

 

 

と、ここでふと思ったのですよ

その後は??って

 

ここからは全て仮にの話になりますが、例えばですよ?

ドラマ決まりました!映画決まりました!ってこれからもきっとお知らせはあるでしょう 

もちろん嬉しい!めっちゃ嬉しい!

 

でもそれってどうやって応援したらいいの??

 

なんか今更ながら女優さんを推すってことが、推す方法がよくわからなくなってきちゃったんですよ

 

これはね、よくみんながいう「モチベ低下中」とかではないのです

あれさ、よくTwitterのプロフに書いてる人いるけど私が思うにモチベが低下してるというよりは、違うとこに使うエネルギーが強くなってるんだと思うんだよね

 

「就職して仕事忙しくなって現場にもなかなかいけないしお誘い受けても断ること多いと思うから察してねモチベ低下中」

 

とか

 

「絶賛熱愛中!推しより彼ピとデートに夢中!モチベ低下中!」

 

とか

 

「ちょっと育児大変でそれどころじゃないんだわ察してね眠たいんやモチベ低下中」

 

とか

 

私の場合はちなみに

「いつも血圧爆上がり中!息子の結婚より娘の受験よりハルちゃんのイベント優先させてごめんちゃいまりあ!」

の状態を保ち続けているのでモチベ低下中になったことはないし、これからも恐らくはないです

 

何故かというと、私の人生はこれからそんなに変化のあるものではないからです

これから恋愛するわけでもない、進学するわけでもない、就職するわけでもない

子供らはどんどん手を離れ年老いた夫婦2人でヨタヨタ過ごしていくだけなのです

 

これは以前ヲタ友達にも言った言葉ですが、若い工藤ヲタの人達が足し算の人生をこれから歩むのにたいして私は引き算の人生を歩んでいくだけなのです

 

そんな私の今の生活にとって「ハルちゃんを応援する」ってことは文字通り生き甲斐なわけですよ

 

アイドル時代は怖気付いて現場に行くことがなかなか出来なかったけど2016年からは我慢出来ずに参戦

卒業決まってからは遠征はもちろんあれだけ避けていて怖かった個別握手会もデビュー

老体に鞭打って頑張って参加してきたわけです

 

もちろん来年もファンクラブイベントやらなんやらはあるかもしれないけどって、、

これそのまんま2017年卒業当時に感じた感情なんですよ

今この感情がまたもや沸々してきたわけですよ

 

話が前後しますが、このコロナによってハロプロのコンサートが一気に中止になった時期ありましたよね?

もちろん個別握手会も

 

本当に不謹慎なこと言いますがその時の皆さんも同じようなこと感じたんじゃないでしょうか?

あれだけあった個別握手会やらリリイベやらシリイベやら、ハロプロの各グループに興味があったり好きだったりする人なら毎週現場にはことかかない状態がずっと続いていたのにそれがぶつっとなくなってしまった

 

え?これってどうやって応援したらいいの?需要があっても何も供給されない状態をどう乗り切ればいいの?って

 

私のTwitterのタイムライン見てるともちろん他に推しがいたりそもそも私とは推しが違う人もたくさんいらっしゃるのでその戸惑いや辛さがそのままハルちゃん卒業当時の自分の気持ちと重なって辛い、、というか色々複雑でしたね

 

でもその後続々とハロプロのメンバーによるInstagramが開設されたりTikTokやらYouTubeやらで供給がされるようになり、その後今ではコロナ化に対応するコンサートも開催されるようになって、すっかり元通りとまではいかなくてもだいぶ以前の様子が戻ってきたような気もします

 

と同時に中には「なんか、、ヲタ活やらなくても生きていけるなあ」みたいな感情になった人もいるかもしれない

タイミング的に季節は春だったし、環境が変わった人も多かったのかもしれませんが

 

すごく覚えてるツイートがあって、誰のヲタクなのかも覚えてはいないけど意訳すると

「今まで全ての現場に行ってたのは1つでも行かない現場があると悔しいって気持ちが強かったから行ってたけど行かないなら行かないで別になんともない」

みたいな

 

これ、同じようなことをまた違う人も言ってて

 

「行くなら全部行く、行かないなら全く行かない、ちょっとだけいく、1回だけ行くって選択肢はない」

 

みたいな

 

 

これの気持ちもめっちゃわかるんですよね

いや、私はそんなに全部を行ってたわけでも今でも全部行ってるわけでもないんですが

 

例えば今年の魔法使いの嫁の舞台は去年に比べると行った回数は少ないです

ただ今回地元関西にきてくれたのは本当に嬉しかった!

行かなかった理由の1つはやっぱ舞台のチケット代もあります

なんせ!うちの娘!大学は理系に進学するんで!もうばっかみたいに学費高いんですよ!はあはあ!

ちなみに合格発表は明日なんですけどね(まあタイムリー!)

それともうひとつはやっぱり憎きコロナです

 

職場でも大きな声で以前のように

「ちと東京いってきます!推しが舞台あるんで!うひゃうひゃ!」

とはなかなか頻繁には無理ですし

上京したら翌日は有給とって様子みとけくらいな感じですしね、、仕方ないけど、、

 

まあ、コロナで本当に色々変わったし、ハルちゃんもドラマや映画やったとしてもなかなか会うことも出来ないかもだし、これからは皆さん行ける現場には行くくらいなスタンスで細々ヲタ活楽しみましょうよ

それでは!

 



 

 

は!!?

 

無理だし!

金を使わせろ!無理をさせてくれ!現場に行くために老体に鞭打ってやらんでいい残業やって人の分まで働いて稼ぐねん!プレゼントもさせろ!

そして貢ぐ!The幸せ!


f:id:obachanotaku:20201126185826j:image

 


それが許されないコロナ共存のこんな世界クソ喰らえや!

わがままに不要不急の外出ばかりしてコロナに感染して医療従事者の方にも多大な負担をかけてそこまでして行くことは出来ない

それはわかる

一応52歳の大人なので

 

しかも女優さんてどうやって応援したらいいの?(10回目)

教えてルパンイエロー!!

 

 

 

グダグダ書きましたが最後まで読んでもらって悪いんだけど私にもまだよくわかりません

だって52歳だけど女優さんのヲタクになってまだ3年なのだし

 

ただこれはもうずっと言い続けてることだけど、女優さんをずっとずっと続けてほしいよハルちゃん

色々大変なこともあるだろうし、コロナの蔓延してる世界では余計に大変なこともたくさんあると思う

でもハルちゃんが女優さんとして長く活躍できる方法は「続ける」ってことだと思うねん

パッとブレイクしてさっと散ってしまう、辞めていく、違う人生を選ぶ

色んな女優さんがいるけど、この世界でハルちゃん、頑張って続けてね

それを見守り続けることしか出来ないけど

 

昔「工藤ヲタは工藤ハルちゃんとどうなりたいのか」ってタイトルで(多分、、)ブログを書いた時に

 

ハルちゃんの旦那さんになりたいのなら

 

みたいなやばめなこと書いたことあるんだけど、ハルちゃんと一生切れない関係を築くことは私達にしか出来ないんですよ

それは

 

「推しとヲタク」

 

の関係なんです

普通の人間関係なら縁が切れることは多々あるでしょ?

恋人との別れ、友人と絶交、夫婦の離婚

私なんて実家の姉とほぼ絶縁状態ですしね!

その点「女優とそれを応援するファン」てのは、私達側の気持ちが変わらない限り、そしてハルちゃんが女優さんを「引退」しない限り永遠に続くのです

 

女優さんのヲタクってまだよくわからないけど毎日ハルちゃんが何か発信してくれないか、なんか情報出てないか気にする毎日を今日も与えてくれてありがとうハルちゃん

 

 

それからコロナはほんまいい加減で消えてくれ!

理系に行く娘、研究してくれ!

合格発表明日だけど!