工藤遥ちゃんとSMS

今更ですがハルちゃんもルパパト関係者全員も映画大成功おめでとうございます!

ひゃ~幸せ!

好きな5文字熟語は「女優工藤遥」でっす!


f:id:obachanotaku:20180807012634j:image


タイトルについて予め言っておきますが50歳だけどわかってます

SNSです

 


f:id:obachanotaku:20180807013138j:image

 

推しリスペクトなんで誤字もリスペクト!

 

 

8月19日は初美花ちゃんの誕生日でしたね!おめでとう!

 

その中で、伊藤あさひ君演じるレッドが初美花ちゃんのことを

 

「強いっすよ、あいつ」

 

 

って言ってましたよね

はぁぁ、うみかいり大好き!

 


f:id:obachanotaku:20180821231603j:image

 

いや、うみかいりは好きなんだけど、それはおいといて……

 

この「強い」って言葉聞いた時になんか思い出したことがあって

 

私がモーニング娘。を好きになった20年前はネットとか全然やってない、興味ない時で、携帯すらまだそんなに普及してない時代でした

多分ね

 

まあ時がたち、ハルちゃんを知って又遠ざかっていたモーニング娘。に興味を持ち始めて……持ち始めて……持ち始めた人が最初にすることは?

やっぱりYouTubeで動画を漁りました

そーゆう人多いよね?

 

で、その次にそのことについて語ってる場所を探しました

だってリアルでそのことについて語れる場所なんてないんだもの

 

そして私がまず行ったのは某大型掲示板で

元々違う板ではお恥ずかしながら長年ヘビーユーザーだったのだけど、ハロを語ってるとこに初めて行って結構ショックだったんですよね

やっぱりいいことばかり書いてるわけではないし

 

そりゃハロメンに〇ちゃん閲覧禁止令も出るわこりゃ

 

で、次に検索から辿り着いて同じ流れの某掲示板にしばらくいました

ハルちゃんのファンスレ見たことある人なら多分わかる場所で、もう今は過疎りまくってると思うんだけど

 

そこは人がいなくて、みんな優しくて、そこのファンスレで色々情報収集したりしてたんですけど

 

いや、そんな場所でのこと、あけっぴろげにここに書くなよって言われそうだけど、いいじゃん

私のブログそんなに読む人いないから大丈夫大丈夫!

 

そこですごい覚えてることがあって、まあハルちゃんがなんかブログに書いたことを批判されたことがあったんだけど、そのことについて

 

「工藤はそんなに弱くないから大丈夫、伊達にエッグから長く芸能界にいるわけじゃない」

みたいなこと書いてる人がいて

当時14歳くらいの工藤ハルちゃんのことを、めっちゃ子供だからネットで悪口とか見たら絶対泣いちゃう!可哀想!

しか思ってなかった私は結構目からウロコだったんですよ

 

〇ーぷんにいたじっちゃん達、その節は色々ありがとう!息子がつんく♂さんの母校に受かった時はお祝いしてくれてありがとう!

息子はやめたけど!

「俺のいるべき場所はここじゃない」

って言ってやめたけど!

 

まあ時は流れて私はTwitterの世界に今更ながら飛び込んだりしてほとんどその掲示板にも、大型掲示板の方も覗かなくなったわけですが

 

そして現在、我らのお姫様、工藤遥ちゃんは女優さんになり、ブログ、InstagramTwitterと、あらゆるSNSをかなりの頻度で更新してくれてます

 

ブログは現役アイドルの頃からやってたし「ハルカメラ」として再開してくれた時はほんとに嬉しかった

次はInstagram

私にとっては未知の世界でハルちゃんフォローするためだけにアカウントとりました

世の中の50歳女性がどんなだかわかりませんが、私はめっちゃアナログなおばちゃんだからね!

これだって結構ハードル高かったよ!

Instagramは写真が主だし写真好きなハルちゃんがたくさん写真載せてくれるのめっちゃ嬉しいですよね?

 

そして最後がTwitter

これね、多分賛否両論あったと思うんですけど、

「我が家にハルちゃんが家庭訪問に来る!」

私の最初の気持ちはこれでしたね笑

 

よくみんなも言ってたけど、ハロメンの子達ってTwitterとか見てるんですかね?

 

私は見てると思いますが

 

うちにも高校生の娘がいるけど、もしうちの子がアイドルだったとしたら、私は見ます

ありとあらゆるもの見ます

嫌なこと書いてたら病むけど、やっぱり気になって見ると思う

確かにあのクソみたいな掲示板は見ないかもしれない

でもTwitterはある程度匿名ではないわけだから、そこまで酷いこと書いてないし見るでしょう

本人達だってそりゃ見ると思うんですよね、イマドキ

 

で、ハルちゃんがこうやってドカドカSNSを更新してくれるのは、めちゃくちゃ嬉しい反面、特にTwitterについては反対っぽい意見も見かけました

 

多分理由の1つとして、ブログはそこを見に行く人のみが読むけど、Twitterリツイートだなんだで、不特定多数の莫大な数の人の目に触れるわけだから、当然ハルちゃんのファンの子だけが見るわけではなく、もしハルちゃんがちょこっと失言でもしようもんなら、国会のヤジの様に色んなとこから罵声や批判がとんでくることを心配してのことでしょう

 

実際よくありますよねぇ、色んな芸能人の方の炎上

 

それと、もう1つはハルちゃんとの距離が近くなったように錯覚した人が、友達に送るようにリプを送れること

これは私も実際毎回ワクワクやってますし、それ自体は問題ないと思うんですけど、これも悪意のある文章を送る人が今後現れるかもしれない、ということじゃないですかね?

 

ちょっと話は遡りますけど、数年前にちょっとしたことで娘。メンバーの何人かがめちゃくちゃ某掲示板で叩かれたことがあって

 

嫌な話だからここではさらっと流してさらっとさらっと!

 

まあ数人だけでお出かけしたのが、何故だか気に入らない人達がいたみたいで連日酷いことが書かれていたわけだけど

そんなのは割と、あんなクソみたいな掲示板では日常のことで

でもその時はTwitterでも書いてる人がいて、私は大変驚きました(英語直訳文ぽい)

 

うっわ、大の大人がよく恥ずかしげもなく書くもんだなって

根に持つタイプのおばさんなんで、申し訳ないけどすっごい覚えてますよ

今、「メンバーみんな大好きぃ」とかツイートしてるの見て、鼻で笑ってます

 

ごめんなさいね、ちょっと攻撃的な気分チキブンなんで

 

いいんですよ、内輪で何言おうがいいんです

見えるとこに書くなよって思ってた矢先、この人たちメンバーのブログのコメントにも連日酷いコメント書き出したんですよ

 

いや、わかってます

全くハロヲタでもなんでもない人が暇つぶしにしてるパターンもあったでしょう

でもそうじゃないものも多数あった

 

検閲しっかりしてくれよ!

 

私がここで何を言いたいかというと、その時の恨みを書きたいわけでは全くなく、その時メンバー達はその騒ぎを知っていたかどうかってことなんですよね

 

このブログに書いてあることは私の憶測でしかない

事実を元にした憶測でしかないです

 

だから私の個人的意見ですけど、知っていたと思います

まず、ブログのコメントを読んでると思うからです

たった1つなら見逃しても、連日複数のメンバーにでしたし

 

あとは前述の通りTwitterやらなんやらを見ていると思うからです

本人が見ていなくてもイマドキの子ですよ

プライベートなお友達が「ちょっとちょっと、めっちゃ叩かれてんで!」って教えてくれるかもしれない(友達が関西人設定なのは私が関西人だからです)

 

でね、この騒ぎの後、メンバー達はこの話題をすることは一切なくなった……なんてことはなく、又機会あれば普通にそのことにブログでも触れてきたんです

 

私はね、これ、ある意味すごく感動しましたね

叩いてる人はヒートアップしたでしょうけど

一部の人の批判に屈することなかったメンバー

いや、もちろん本当に知らなかったって可能性もありますけどね

 

悪いことをしたならともかく、おでかけしただけでなんでとやかく言われなあかんねん!

いつも全員でおでかけとか、絶対無理やろ

 

この時に、この子達は伊達にこの世界で生きてる子達じゃないんだなと思ったんですよ

 

こんな話蒸し返してごめんなさいね

知らなかった人はさらっと流してください

予告する!このブログ公開したらフォロワーごっそり減る!だがかまわない!

批判を恐れて自分の意見の1つや2つ言えない人生送りたくない!

もう人生の折り返し地点はとっくに過ぎてるけども!

 

 

はあはあ!

 

 

でも、私も出来ればハルちゃんが批判されたり叩かれたりするところは見たくないし、そうなってほしくない

だから無邪気なこと書いてるとホッとしてみたり、あんまりメンズ絡みの動画とか載せるとハラハラしてみたり……

それより自分のホントの娘の彼氏がどこの誰かもわかってないこと心配しろよ!To自分!

 

ハルちゃんは、まだ18歳の女の子です

他人から投げかけられた1つの言葉に落ち込むことや泣いてしまうこともあるでしょう

でも私達は見守るしかない

「そんなこと書かない方がいいよ!」アドバイスしたくなる時もあるでしょう

 

私が定期的に読んでる1つのブログの記事があります

リンク貼ろうと思ったけどアナログなおばちゃんなんで無理でした

一部分だけ貼るけどいいのかな?

ま、このブログ読むの友達とそこのあなた!これ読んでるあなただけだから!

ま、いっか!

 

それは、上々軍団鈴木啓太さんがハルちゃん卒業の日に書いてくれた記事です

 


f:id:obachanotaku:20180829215011j:image

 

そう、ハルちゃんは多分、私達が思ってる以上に強い子です

そして戦略家です

もちろん、赤ちゃんみたいに素直で可愛くて子供っぽいとこもたくさんある

人に優しくて人のために動ける

 

でも、きちんと冷静に自分のことを考えてる子です

 

今後、ハルちゃんにも想定外な何かで、叩かれたりバッシングを受ける未来がもし!きたとしても、立ち上がってほしい

這い上がってきてほしい

そしてそれが出来る子だって私は思います

 

 

ハルちゃんはこれからSNSだけじゃないですよ?

バラエティーに出て、「なんだこのイキった子犬は!」って叩かれるかもしれない

人気の俳優さんの恋人役をして、あるいは嫌なキャラを演じて、そのことによって叩かれるかもしれない

周りはライバルだらけ敵だらけの戦場にとびこんでるんですから

 

でも、そんなこと考えて不安に思ったら又鈴木啓太さんのこれを見るんです

 


f:id:obachanotaku:20180829215743j:image

 

人は強くない、弱い生き物かもしれない

でも立ち上がる力を持っていると思うんです

今は無理でも、明日は無理でも

そして、1人では無理でも誰かの力を借りたら……!

 

私は私の大好きなハルちゃんと大好きな人が、明日も笑えるように、そう願うばかりです

 

 

でも娘は笑えないかもね!

今から彼氏のこと問い詰める尋問が始まるからね!