じゃあ工藤遥ちゃんにどうなってほしいのか

重いブログはもう書かないって誓ったんですが今夜は!「溢るる感情抑えちゃならんのさYEAH!」ってハルちゃんが言うから(言ってない)少しだけ書かせてください

 

事の発端はいつものように仲良しの工藤ヲタの20代高学歴秘書、仮の名をAちゃんとしときます

 

そのAちゃんとテレ朝夏祭りについて話してる時でした

去年のそのイベントらしき画像を見せるとAちゃんは、「こんなの嫌だ!ハルちゃんから私が見えない!ギャーギャー!」と病み始めたんですよ

そりゃそうだ、チビッ子優先てわかっていたし、説明にも書いてあるじゃん!

コンサートみたいに最前の席手に入れてハルちゃんからレスもらうとか、そんなの無理に決まってるっしょ!

そんなの意味無い!ハルちゃんと握手して

たい!話したい!見られたい!

なら他のメンバーの個別行って、もっかい新たに頑張ってこい!工藤ヲタ破門だ!

 

 

なんてことには、なりませんでしたが

お互い大人ですし

お前のかーちゃんでべそ!とか言い出す前に大人の分別思い出してよかったわ

 

 

でもね、Aちゃんの気持ちは痛いほどわかるんです

 

ここで皆さんにお聞きしたい

 

 

今、幸せですか?

 

 

こわっ!

新手の宗教?

こわっ!

 

ここでの幸せはあくまでも「ハルちゃんを推すにあたっての」ことですけど

 

 

 

私、これ、めちゃくちゃ好きなんですけど

     

 

 
f:id:obachanotaku:20180629204844j:image

 

「みんなに喜んでほしかった」

 

 

アイドル時代のハルちゃんのコンセプトですよね、これ

ハルちゃんはいつだって私達を喜ばせてくれた

歌割り少なくて端っこにいたってめちゃくちゃ楽しそうで、ぶっ倒れるまで動いて、もやしっ子なんだから加減しろよ~って苦笑いするくらい一生懸命で

 

いつだって喜ばせてくれた

 

TIKI BUNのドヤ顔フィーチャー

青春小僧の鞘師さんとのシンメ

初の香音ちゃんとのWセンター

3人組猫ちゃん

 

どの時もどの時も嬉しかったし喜んだ 

 

卒業に関わる全てのことも、もちろん制作側には感謝だけど、ハルちゃんからもたくさんたくさん喜ばせてもらった

 

今でも1番好きな四字熟語は工藤遥盤だから!私!

 

そして卒業後のルパンイエロー!

 

 

はぁぁぁ

幸せすぎて怖いっ

 

 

 

 

って、そう思ってない人?

 

 

Aちゃん「はぁーい!あたちあたち!」

 

 

Aちゃんは自他共に認める「接触厨」です

ハルちゃんに見てもらって、話せて、触れて(触れてってw)初めて喜びを感じるタイプのヲタク

 

以前ブログで書いたと思うんですけど

 

「ハルちゃんに幸せにしてほしいヲタク」

「ハルちゃんに幸せになってほしいヲタク」

 

の2つがあるとしたら完全に前者

ハルちゃんが女優さんとして活躍したりするよりは握手!握手がしたい!

 

こないだハルカメラで散々握手してお話して、あろうことか最後話すネタなくなったとか言って握手券くれたやんけ!

 

 

ここで思い出しましたよね

あゆはぴの歌詞

 

【 もう遅いよ
愛の貯金なんて出来ないよ
もう遅いよ
今日は今日の愛】

接触厨は常に接触したいんです

1回お話したら、もう1回

又明日も

又来週も

 

今ちょうど娘。さん達の新曲の個別期間中ですよね?

でもハルちゃんはいない

これからもそこにハルちゃんはいない

 

 

ハルちゃん!

Aちゃん、喜んでないみたいよ!

どうする!?

 

 

私は決してAちゃんを、そして接触厨の皆さんを批判してるわけではないんです!

 

と言いたいけど、正直少しはモヤっとしてます

 

「じゃあさ、きくけど。ハルちゃんにどうなってほしいわけ?」

 

 

卒業、これは今更動かせないことなのでおいとくとして

卒業後のハルちゃんが例えば娘。の舞台にゲストで出たり、ヲタク向けの握手付きイベントを頻繁にやったり、ハロの舞台にばかり出てたとしたら

それなら接触する機会も多いかもしれない

 

でもほんとにそれでいいの?

 

ここで又あゆはぴの歌詞ですよ!はあはあ!

 

 

【 ここから出して

ここから出して

ここから出して

ここから出して】

 

 ハルちゃんは女優って道に1人で飛び込んでいったんだよ!

ハルちゃんが幸せなんだから!

それでいいじゃん!ね!ひろさん!

 

 

ここでいきなり出てきためっちゃ美人の主婦ひろさんが言いました

「いえ、すみません、私も完全にハルちゃんに幸せにしてほしいタイプのヲタクなんで」

 

 
f:id:obachanotaku:20180629215828j:image

 

 

でもね、私、思ったのです

 

じゃあ私今、幸せなのかなって

 

 

私、未だに大好きだったDマガが見られません

コンサートDVDは見れます

ハロドラとかおとしたヤンタンラジオは無理です、きけません

 

ハルちゃんが卒業発表する前はDマガ買ったら即見てた

ヤンタンは欠かさず聴いてた

 

なのに、今はものすごい拒絶反応を起こすんです

 

何故なのかはわからない

アイドル時代のハルちゃんを見て、これはリアルタイムではない、もうこの時は戻らないんだって確認するのが怖いのかもしれない

 

春ツアーは1度も行ってません

武道館のライブビューイングも悩んだ挙句行けなかった

 

ハルちゃんがいないことを確認するのが怖いから?

それも……ちょっと違う……

 

実は西宮のリリイベだけは行ったんですよね

全握は愛娘と職場の小田ちゃん推しの人にあげたんですけど 

 

優先観覧席は愛娘に譲って、メンバーがほとんど見えない場所で声だけ歌だけきいてました

 

 

辛かった

正直やっぱり辛かった

ハルちゃんがいないのが辛かったんじゃないんです

この曲をハルちゃんにも歌ってほしかったとか、ハルちゃんの歌割りを他のメンバーが歌ってるのが辛かったとか、そんなのも全然違うんです

 

あんなに好きだったモーニング娘。を全然知らないグループの様に感じてしまった自分のことを心底軽蔑して情けなく思ったから辛かったんです

 

 

あかねちんのルパパトブログ毎回楽しみに読んでます

テレビで抜かれるまりあちゃん、ほんっとに可愛いと思います

こないだ実は初めてハルちゃん以外のページをしっかりと見たハルカメラで、横やんのことすっごく好きになりました

 

メンバーそれぞれ好きです

 

でも……辛かった

 

私も、コンサート行ってお友達とわいわい楽しくやりたい

個別行ってあかねちんに「50歳なんですけどお」って何回も言って呆れられたい

 

でも出来ないんですよ

仕方ないじゃん!

 

なんかね、もう、これ、あれですわ

 

「こんなに好きになって苦しい思いするならいっそ知らないままで良かった」

って気持ち

 

なんのかんの言ってルパンイエロー終わったら、毎週ハルちゃんのテレビ見ることなくなったら、ブログの更新頻繁じゃなくなってきたら、いったいどうしたらいいの?

 

毎日毎回ハルちゃんのことや、それだけじゃなくプライベートなことも毎晩あーだこーだとギャーギャー話してきたAちゃんとひろさん、年齢を超えて仲良くなって今もすごく楽しいけど、これっていつまで続くんやろ……

 

 

色々悶々と考える50歳……情けない……

 

 

ハルちゃん、やっぱり卒業しないでほしかった

もう少しだけ、この大好きなお友達とハルちゃんに会いに行きたかった

ファルスの見せる夢の中にずっとずっといたかったよ!!

 


f:id:obachanotaku:20180629222027j:image

 

じゃあさ!きくけどさ!再び!

ハルちゃんにどうなってほしいん自分!

まさかの公開自問自答

 

50歳、1晩寝ないで考えました

いや、こんなの秒で答えは出るんですよ

 

 

「ハルちゃんに喜んでほしい」

 



f:id:obachanotaku:20180629222403j:image

 

これしかないじゃん!

Aちゃんが病もうが私がDマガ見れなかろうが関係ねえ!

ひろさんがハルちゃんとあさひくんとの仲良しコンビに焼きもち焼いて寝込もうが私がDマガ見れなかろうが(2回目)そんなのどぅーでもいいわ!

 

ハルちゃんは私達にたくさんの喜びをくれた

これからもきっとくれる

ハルちゃんの幸せの中には私達が望まないこともあるかもしれない

恋愛とか!結婚とか!濡れ場シーンとか!!

 

でもいい!

今は、今日は、ハルちゃんはルパンイエローで、もうすぐハルちゃんに会えるイベントもあって、秋とか冬とかにはなんかまだ色々あって!私はAちゃんとひろさんと又ギャーギャー言い合ってる!

 

 

Aちゃんが言ってたし

「ディズニーランドにいる時にあ~明日から又仕事かあ、とか行ったらダメなんですよ!」

って

その通り

たまには良いこと言う!

私はまだまだ夢の国にいる!

 

もういつものことなので言い訳しないけど、何言ってんのか全くわからなくなってきた!

 

 

 

ハルちゃん

ルパンイエローのイベントでチビッ子達の後ろの方でギラギラした目でハルちゃんを見てる私達は、ハルちゃんが「冒険団集合!」って言ったらダッシュで駆けつけるよ

そして面白い話するよ

 

だから!安心して!大女優になってくれ!!

 

 

最後にAちゃんひろさん、いつもありがとう

大好きな産んだ覚えのない娘達です