工藤ヲタは工藤ハルちゃんとどうなりたいのか

娘の高校受験がやっっっと終わり、まあ発表はまだですが自己採点した娘が「受かってると思われる」って言うんで安心してこれを書いてます

 


f:id:obachanotaku:20180308011945j:image

 

浮かれてルパンイエローも買いました!

いらっしゃい初美花ちゃん!ようこそ我が家へ!

この写真撮ってる時に娘に

「今すぐその黄色い人形をしまわないとラーメンの奥深くに沈めるぞ」とハルちゃんも真っ青なダミ声で言われました

 

さて、今日のテーマは

 


f:id:obachanotaku:20180228010701j:image

 

この動画がインスタにアップされた時から書こうと決めていたものです

 

お芝居じゃないやつきた!

ヲタクを殺しにかかる動画や写真をガンガンこれでもかと放出してくるハルちゃんマジ卍!

 

まあ毎日毎日同じメンバーで撮影してるんでしょうしねえ

私はいつも仲良しの工藤ヲタさん達とハルちゃんのことをギャーギャー話してるんですけど、まあ毎日加速をつけて病んでいってますわ

私はそれを肴に梅酒を飲みながら色々考えてんですがね

 

いったいこの人達、ハルちゃんとどうなりたいんだろうか

 

いきつくとこは、そこなんですよ

 

Twitterでの皆さんのツイート、個人的に連絡とってるヲタ友とのやりとり

 

それだけの情報で工藤ハルちゃんヲタ皆さんの本音や気持ちがわかるわけないんですがね

 

みんな、ハルちゃんにこうなってほしいってビジョンはあると思うんですよ

恐らく建前は「ハルちゃんの願いが叶って朝ドラでられたらいいね!」とかだと思うんだけど

 

 

 

 

本音いうとアイドルやっててほしかった

 

もっと本音言うと、そんなに売れてもらわなくても良かった

 

そんなふうに思ったこと、ないですか?

 

「全盛期は一度だけとは限らない」

そんなキャッチコピーでみんなが夢見た時代がありました

でも、思ったシナリオ通りには正直お話は進まなかった

そんな中、今まで通りルーティンになるけど春ツアーやって舞台やって、ハロコンやって秋ツアーやってカウコンやってハロコンやってひなフェスやって……そして新曲やアルバムでたらメンバーに会うイベントもあって

 

もう、それでいいじゃん!

って思ってませんでしたかね?

 

リリイベやそれに伴う握手会なんかがあると必ず多くのレポがTwitterにもあがります

その中には必ず「名前を覚えてくれてた!」って喜びの声もあるし、「認知されてる?当たり前じゃん。もうほとんど友達感覚なんだよねウチら」的なレポもある

でもですよ

全盛期ほどの人気がでて、それぞれのメンバーが個人個人メディアに出るようになれば今のようなペースで全国ホールツアー出来なくなるかもしれない、というより、する必要がなくなるかもしれない

 

売れれば売れるほど自分達の手の届かない場所に彼女たちが行ってしまうかもしれない

 

売れてほしい

世間に見つかってほしい

 

そんな私達の希望と夢は、現実になればそれはそれで寂しくなったり辛くなったりすることも想像できたから

 

少なくとも一時期思ってましたね、私は

 

売れたらバッシングも今の比じゃないくらい受けるかもしれない

それならハロヲタの中だけでみんなで楽しくやってればいいじゃん

少しずつ新規のファンが増える程度でいいじゃんて

 

でも、アイドルは絶対にいつか終わりがきちゃうんですよねえ

 

ジャニーズってシステム、すごく良くないですか!?

唐突ですけど

 

デビュー出来る人は少ないのかもしれないけど、デビューしたグループはなにかしら生き残れて、40超えてギラギラ衣装で足上げて踊ってて、しかもそれがかっこよくてって、それなんですか!?

そんでもってドラマや映画もアイドルの枠を超えたものに出演することが出来るし、バラエティだけじゃなくニュース番組にまでその活動の幅を広げてて

 

女性アイドルグループを数多く排出しているハロプロもそんなふうにはできないんですかね?

難しいんだろうなあ……

 

まあそんな中、我らが推しの工藤遥ちゃんは、女優さんの道を目指しルパンイエローを見事獲得したわけですが

 

私達は日々ハルちゃんがお仕事仲間のメンズ達と仲良くしてる姿をドラマ以外でみる機会を与えてもらってます

震える手で「楽しそうで嬉しいです」とコメントするヲタクもいれば、ちょっと辛くなっちゃって、握手だのチェキだのが出来るメンバーに無理矢理シフトチェンジしてハルちゃんから遠ざかったヲタクもいるでしょう

 

ここで!

あらためて問いたいのです

 

「あなたは工藤遥ちゃんとどうなりたいのですか?」

 

 

「え~?名前覚えてもらってぇ、握手する時にむこうから⚪⚪ちゃん!って呼んでもらえるくらいになってぇ、」

 

そこまではいい

まあこれからもまだしばらくは細々とでもその機会はあるでしょうから

そうではなくて、メンズ達に焼きもちを焼いてるそこのあなたは、じゃあ工藤遥ちゃんとどうなりたいんですか!?

 

 

 

「結婚したいっす」

 

 

はい!その心意気や良し!

終わり、終了、解散っっ!

 

でもちょっと待った

ハルちゃんのヲタクは確か女の子めっっちゃ多いはず

結構メンズ絡んで病んでた女子多数いたぞ

その人たちはどうなりたいと思ってるんですか?

 

Twitterで質問するのはどうかと思うので親しい病みヲタに聞いてみました

 

「わかんないけど握手がしたい!とりあえず握手!はあはあ!  (20代OL)」

リアル彼氏作ろうな!よしよし!

 

「一生続く関係を持ちたいです  (30代主婦)」

怖っ!具体的にどんな関係?教えて?怖いけど教えて?

 

少なくとも男子はハルちゃんと結婚出来る可能性はあるわけです

何回も何回も私が口を酸っぱくして言ってますが正攻法でハルちゃんに近づけばいいのです!

間違ってもストーカーしたりするとかではなくてね!?

業界関係者になる

企業のお偉いさんになって、CMに起用するなどして近づく

 

何かしら本気を出せば行ける気がしませんか?

あ、すみません、ある程度年齢制限あると思うけど

現在75歳!現役引退したけど第2の青春工藤遥ちゃんと過ごしたいっす!って人もいるだろうけどちょっと可能性低いと思うよ?ごめんね?

 

でも女子は……結婚は……できないよね

残念だけど

じゃあ友達?友達になりたいのかな?

でも友達が彼氏や男友達とイチャコラしてても病まないよね?え?なんで病むの?

処女厨ってそもそも何?何を求めてるの?

 

ハルちゃんがこのまま18、19、20、21歳と年を重ねていけば、私達も慣れていくのでしょうか

べろちゅーシーンみても、濃厚ベッドシーンがあっても平然と見てられるようになるのでしょうか

 

ハルちゃんのヲタクには、いや、ハルちゃんに限らないとは思いますが、二種類のヲタクがいると私は思うのです

 

「ハルちゃんに幸せになってもらいたいヲタク」

 

 

 

「ハルちゃんに幸せしてほしいヲタク」

 

 

この2つは同じことを言ってるのかもしれない

だってハルちゃんが幸せになるイコールそれが私達の幸せであることも確かだから

でも同じようでいて、多分結構違うんです

そしてそれは、どちらが純粋とか、どちらが愛が深いとかでもないんです、多分

 

自分語りになりますが、私は49歳ですし、おばさんですし、ハルちゃんのお友達にはなれません

お母さんになりたいとも思いますがそれは無理です

そして私はハルちゃんがあさひくんや濱さんと仲睦まじくしてるの見るのがほんとに好きです

ハルちゃんが舞台裏でキャンプの海辺で、寂しかったり嬉しかったりする時にふくちゃんやあゆみんやはるなんが小田ちゃんがまーちゃんがみんなが涙をぬぐってくれたり、頭ポンポンしてくれてましたよね?

 

今、慣れないドラマの世界でハルちゃんが挫けそうになったり、夕焼け見て切なくなっちゃったりした時に

 


f:id:obachanotaku:20180308213746j:image

 

「どぅー!何泣いてんだあ?こいつ!」

ってあさひくんがハルちゃんのほっぺたムニってしてくれたらいいなあって思うんです

 

ガチ恋の人は、俺マジでハルちゃんと結婚したいんだし、って思ってる人は辛いんだろうね

クラスで片思いしてる子が他の男子と仲良くしてたら辛いもんね、一緒だよね

 

こないだJ-COM伊丹十三特集やってましてずっと見てたんですよ

タンポポ」「あげまん」「マルサの女」かな、うとうとしながら見てた時もありましたが

 

皆さんご存知の通り、故・伊丹監督の作品は主演女優に監督の奥様の宮本信子を使ってますよね?

あげまんで津川雅彦宮本信子のラブシーンを見ながら、監督はどーゆう思いでこれ撮ってんのかなあって思ってたんですよ

監督と女優さんの夫婦って結構いますけどね

もちろんお仕事と割り切ってるんでしょう

お互いプロですし

でも、濃厚なラブシーンを監督に指示されてる時に宮本信子は一瞬も悲しく思わなかったのか

この人は妻である私がこんな表情で他の男性を見つめて抱かれて平気なんだろうかと、ふと寂しくなる瞬間はなかったのだろうか

 

と思っちゃうんです

それと同時に、監督は、愛する妻が潤んだ瞳で他の男性を見るのに悶え苦しんだりはしなかったのか、ほんとに一瞬でも?

とも思うんです

 

「あげまん」のラブシーン見ながら「これは監督と宮本信子の壮大な歪んだプレイを見せられてるだけなのでは」と私は感じてしまったんですよ

 

愛する者が自分以外の他人を愛する様子を眺める

 

これ!なんてプレイですか!?

くっそー!私も若い頃スワッピングでもやっときゃ良かったよ!

そしたら少し理解できたかもなのに!

 

私達の多くは、というかほとんどは、工藤遥ちゃんとは、交わらない世界でこれからも生きていかないとなりません

私たちは伊丹十三にならないとダメなんですよ!

 

はあはあ、又わけわからんくなってきました

 

相変わらず暴走だけして、訳分からないブログを読んで頂けてありがとうございます

 

最後にこれだけ

私はすごく幸せだなと思う光景がありまして

オレンジ一色でハルちゃんを見送る卒コンももちろん素敵でしたが

 

バスツアーで、ハルちゃんが幸せそうにアイスをぺろぺろ食べているのを少し離れた距離でたくさんのヲタク達がそれを見つめている

美味しい?何味食べてるの?

そんな会話をポツポツ交わす以外はみんながハルちゃんがアイス食べてるのを見つめている

 

こんな幸せな光景ありますか?

ちなみに私はバスツアー行けてませんけどね!

聞いただけだけどね!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン