工藤遥ちゃんを愛する理由

はああん、この初美花ちゃん可愛いぃぃ!


f:id:obachanotaku:20180222005122j:image

 

怒りたい!ちょっと涙ぐませたい!

 

こんばんは

49歳普通の主婦です

 

先日たまたま仲のいい工藤ヲタ仲間とハルちゃん以外に今まで好きだったアイドルとかの話してたんだけど、思い返すとハルちゃんて今まで私がいいなと思ってた芸能人の要素がほとんどない!

 

【 ボーイッシュ、イケメン】→女の子にそんなもの必要ナッシング!

【 ショートカット】→女子ならロングでグルングルン巻きやがれ

【 さっぱりサバサバ系】→それ無神経でガサツなだけなんじゃないの?

 

私は本当に自分でもなぜこんなに工藤遥ちゃんが好きなのか、好きになったのか、全くわからないんですよね

もしかして知らない間に「工藤遥ちゃんを好きになあれ!」って生田パイセンに呪い……いや、魔法かけられちゃったんじゃないの?

 

そこで私が好きな芸能人を厳選して振り返ってみることにより、何故工藤遥ちゃんに惹かれたのかを考えてみることにしました

 


f:id:obachanotaku:20180222011749j:image

 

風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラ

 

はい!アイドルじゃない!

いきなり畑違いの名作映画の主人公!ビビアン・リーが好きなんじゃないの、しかも

このスカーレットって役が好きなの!

 

皆さんもちろんこのお話ご存知ですよね?

スカーレットはめっちゃ金持ちのお嬢様で高慢ちきでモテモテな女子でした。好きな男子のアシュレイ(……やったかな?名前)からふりむいてもらうことに一生懸命なスカーレットの生活は戦争により一変します 

もう周りはなんかみんな役に立たない!男子はふぬけだし、女子もメソメソ、お金もない

 

スカーレットは強く逞しく自分の土地を場所を生活を守ろうと色んなものと戦うのです!

ブラボー!強い女子大好き!

ちなみにこの画像のドレスは新しいドレスを買うお金もないスカーレットが大事な場所に来ていくためにカーテンをひきちぎって作ったものなんです

わお!アクティブ!

 

 

次に王道アイドルとして好きな子は沢山いたけど厳選して選んだこの子

 


f:id:obachanotaku:20180223041113j:image

 

はい、おニャン子クラブ河合その子ちゃん!

私がアイドルグループにハマった最初ですね、これが

毎週毎週番組内でオーディションをして何週か勝ち残ったら会員番号〇番としてデビューってシステムで、多分ガチなものから、ヤラセ的なものまであったと思いますね

シブがき隊のフッくんの妹とか受けててどう考えてもあまり可愛いくないのに受かってたし(失礼)

 

工藤静香国生さゆりなんかはもう出て来た時から「こなれ感」があって、ほとんどタレントさんでしたし

 

河合その子ちゃんはもともと何かでデビューしてたけどほとんど活動してなくておニャン子クラブの本当の初期のメンバーで最初からいた……と思います

 

あ、スカーレットもそうだけど、河合その子ちゃんも私の記憶と妄想で書いてる部分あるので「そこ違います!」って怒らないでね

Twitterでもたまに「これはこうですよ?」みたいなDMくるんだけど、それ、ボケてるだけだから!惚けじゃなくボケね!

関西のオバチャンやしそこんとこ夜露死苦ね!

 

おニャン子クラブが出てた夕やけニャンニャンハロプロでいう、DVDmagazineのみんなでゲームしました的なやつを毎日毎日一時間みせてくれた番組で……っていうとどれくらい神番組だったかわかって頂けると思います

女の子同士特有の派閥とか、それぞれのボスとかひな壇でわちゃわちゃやってるの見てるのもすんごい楽しくて

 

河合その子ちゃんは確か年も一番上だったり、性格もガツガツ前に行くというよりは、まあなんていうか天然な感じ?

ちなみに「天然」て言葉嫌いな言葉第4位くらいに入るワードなんですけど、私が「天然」って人を指していう場合大抵は

「いわゆるあの子天然だからあって皆が言うようなぽわんとした悪気なく変なこと話しちゃったりする無邪気なアホな可愛い子のふりをしてるけど、それ全部計算で人の裏の裏の裏かくような賢い子」

という、めっちゃ褒め言葉になります

 

ややこしいyo!

 

とりあえず河合その子は、すごく賢かった

特定の派閥には入らず、わたしよくわからないし~ってフラフラして、都合悪くなると年上でおばさんだからみんなみたいに出来ないわ~って傍観したり、誰にでも優しかったり、でも裏を返せば誰とも仲良くなかったり

 

これ、マジで記憶と妄想だから間違ってたらごめんね!

まあ褒めてるんだし、いっか!

 

で、これは間違いなくあってる記憶なんですが、確かとんねるずのラジオで、おニャン子クラブの解散の打ち上げパーティーかなんかの話がでて、(ちなみに河合その子さんは卒業してましたがちょいちょいゲストでたり、なんかしょっちゅう出てました)

 

「他のメンバーはメンバー同士でわちゃわちゃやったりしてるのに、河合その子はお偉いさん達がいるところにずっとウロウロしてた」

 

これね、きいた時に、なんかもっと好きになりました

 

 

まあ、なんていうかね

スカーレットと河合その子の共通点なんて誰も考えたことないだろうし、共通点も無いかもしれない

ましてや、ここに工藤遥ちゃんが入ると何がなんやらですわ

 

 

めんどくさいから

「3人ともめっちゃ可愛い!」

はい、終わり

 

ってわけにはいかないんですよ、いまさら

でもこのブログめっちゃ又何日もかけて書いてるんで最初何書こうと思ってたんだっけ?状態なんですよぶっちゃけ

 


f:id:obachanotaku:20180223191620j:image

 

上の3行これ使いたいためだけの文!

最高!

最高に可愛い!

 

 

そう

私はね、めっちゃ可愛い子が、そのビジュアルにあった妥当な幸せに満足せず、もっと高みをもっと評価をってもがくのが好きなんでしょうね

 

あと、強い女の子が好きです

スカーレットはちょっと、この際横に置いといて

 

河合その子は強い子だったと思います

でも工藤遥ちゃんは、決して強い子ではなかった

卒業間近になって初めて知った心のうちとかもあったけど、弱い子だったと思う

自信があったり砕けたり

強きにでて凹まされたり

でも常に、どんなに端っこにいても、誰もみてない部分でも、必死で頑張って、真面目にやって

そしてそのひとつひとつがちゃんと意味のあることに繋がってるっていう自信がハッキリとできて!

 

卒業を決めたんですよね

 

私たちはまさに女の子が強くなっていく過程をみさせていただいてたわけですね

 

「ハル、強くなりました!」

 


f:id:obachanotaku:20180223192331j:image

 

そう!

私はね、高いとこ、無謀だと思っても必死でそこに向かっていく女の子、そして、そのサクセスストーリーを見るのが好きなんです!

 

……って無理やり終わりに向かおうとしてるのわかります?

途中までいいとこいってたんだけどなあ……

 

 

あのね、どんなアイドルだって芸能人だって高み目指してるんすよ

河合その子が目指したのは結局地位のある旦那を見つけることだったのかもしれない(後藤次利の妻)

ハルちゃんだけじゃなく、ハロメンだけじゃなく、どんなアイドルもどんな芸能人も業界外の人もみんな頑張ってるわ、そんなもん←何故か逆切れ

 

 

 

やっぱりわかんないっす

49年生きてきて、スカーレットや河合その子やその他大勢には、感じない魅力を工藤遥ちゃんは持ってるわけですよ

すくなくとも私にはね

 

これは、あの人にでてきてもらって閉めてもらいますわ

私の大好きな映画「12人の優しい日本人」より陪審員の1人を演じた名優が、何故被告人が無罪だと思うのか?と聞かれた時に答えた言葉

 


f:id:obachanotaku:20180223200722j:image

「フィーリングかなあ!」

 

 

はい、おしまいおしまい!