工藤遥役の工藤遥ちゃん

最初に

もうグダグダなブログになりました笑

暇ですることないわ~って人だけ読んでください笑

 

深夜にこれ書いてます

ちなみに明日娘の私立高校受験です

朝めっちゃ弱いので「朝まで寝るな指令」が出てるんです

そのために金曜土曜二連休とりました

日曜ルパンレンジャーリアタイで見れないけど!ここは!娘をとりました!

 

で、朝までほっとくとずっとハルちゃんのあれこれ見てるばっかりになりそうなんでブログ書いてます(結局ハルちゃん)

 

 

しっかしアレですね

連日ハルちゃんのブログだインスタだ、ルパメンのTwitterだってチェックすることが多くて嬉しい悲鳴をあげてます

 


f:id:obachanotaku:20180204032148j:image

 

楽しそうなハルちゃん!

 

「ハルちゃん楽しそうで良かった!」

「ハルちゃん!あさひ呼びなんだね!仲よさそう!」と震える手でコメントしてるヲタク達!

わかる、わかるよ、おばちゃんにも

複雑な気持ちもあるだろうけど、ここは強がれ?みんな仲間だ!

 

各所でルパレンの動画もアップされ3人のますます仲良さそうな様子を見る機会もどんどん増えそうな感じになっていく中、ハルちゃん娘。メンバーへのボディータッチ多かったけどルパメンにも同じなんだなあ、とか色々感想ある中であらためて思ったんですが

 

ハルちゃんが言ってましたよね?

モーニング娘。では「工藤遥」をお見せしていたけど、女優になったらその役を演じてる姿を見せることが多くなって「工藤遥」自身を見せる機会は少なくなるだろうって

 

めっちゃ多いや~ん!毎日Dマガ予告編見せてくれてるようなもんじゃぁぁん!

 

それってものすごく幸せことなんだけど、ある意味少しの辛さを伴うことだって、最近私達気づいてきてますよね?

 

女優さんになったんだから、お芝居でラブシーンがあったりするのは覚悟してたわけですよ

でもそこで恋したり抱きあったりとかしてるハルちゃんを見ても、それはハルちゃんではなくて役の人のことなんだって割り切れると思ってた

まさか素のハルちゃんが普通に男の子とわちゃわちゃしてるの見る機会がこんなに増えると思ってなかった

 

でもね、私たちがモーニング娘。時代のDVD MAGAZINEや今の動画でみてる「素のハルちゃん」って多分「素のハルちゃん」じゃない

 

工藤遥」を演じてる工藤遥なんですよね  

 

私達は……いや、私達でくくってしまうと色々弊害があるので、私は、にしましょう

 

私は工藤遥ちゃんが大好きなので、大好き

子の全てをどうしても見たくなる、知りたくなります

綺麗にお化粧してグラビアに載るハルちゃんも、かっこよくうつるMVのハルちゃんも大好きだけど、リアルなハルちゃんを感じたくてコンサートに行って汗だくで踊って歌うハルちゃんを見たくなる

 

普段のハルちゃんどんななんだろ?どんな口癖で話すの?

それも知りたくてDVDmagazine買って舞台裏のハルちゃんがメンバーと絡んでる姿見て、等身大の18歳のハルちゃんが自分の言葉で話してるのみて、又好きになる

 

じゃあそんなハルちゃんと直接お話してみたくて個別言って数秒でも会話を交わして感動する

 

 

でもね、これ、やっぱり素のハルちゃんではないんですよね?

あくまでも芸能人としての

 

工藤遥を演じている工藤遥

 

を見てるわけなんですよ

え?当たり前のこと言うなって?

まあそうなんですけどね

 

ちょっとここいらでさっき飲んだビールで酔っ払ってきたので話色々とびます

予告しときます

ってか完徹するのにビール飲んでていいの?私

 

ハルちゃんがモーニング娘。在籍時の話をしますが、私はモーニング娘。’14出戻りなのでそれ以前のハルちゃんはほとんどDマガでしか知りません

雑誌、動画、過去に溯ってかなり見たとは思いますが

それ以降だって、素のハルちゃん見れるのはDマガが主でした。’16からはコンサートも少しは行ったので舞台上のハルちゃんも見れましたけど

 

個別はあくまでもメンバーとヲタクの触れ合いの場なのでメンバー間の様子はわからないし

 

まあ、そんな中でみんな、メンバー間の色々を見たり聞いたりして妄想していくわけですよね

10期はわちゃわちゃ楽しそう、このメンバーって裏でもやっぱりこの子とよく一緒にいるんだ、あ!メイクポーチ可愛い!とかね

 

もう皆さんそうだと思うんだけど、隅々までじっくり見ますよね?

あの限られた映像の中から目を皿のようにして少しでも素のあの子達を見ようと必死で見ますよね?

49歳のおばちゃんの私がそれやるのキモいって?ほっといてください笑

 

例えばですけど、ハルちゃんは佐藤優樹さんのことを私達の前ではまーちゃんって呼びます

でも、たまーに「マサ」って呼ぶ

それがたまらんって人もいる

もう、ほんの一瞬、ハルちゃんが「マサ」って呼ぶシーンがあるとそこの部分が切り取られTwitter歓喜のツイートをする

そういうことなんですよ(どーゆうこと?)

 

普段とちょっと違う、あまり知らない部分、多分本人達も見せるつもりもなかった部分なんかを見つけちゃうとめちゃくちゃ嬉しい

それがDマガの醍醐味だと思うんです

 

私はきっぱり言い切るけど、工藤遥ちゃん単推しなので、他の娘。メンバーには興味がないです

これ言い切っちゃうの結構勇気いるし、批判受けるかもしれないからTwitterとかでは公言しませんが

 

だから今後モーニング娘。のコンサートに行くことも、ハルちゃんのいないDマガ買うこともないと思います

メンバーはみんな差こそありますが好きです

でも例えばうちの娘がいるからこそ吹奏楽部の演奏会も行ってましたが引退してからは行かない、まあそれと同じです

 

娘。メンバーはハルちゃんと絡むとみんな好きになる

ふくどぅーは最高、イベントやってくれ!

生田さん卒コンのメッセージ最高でした!

はるなんはお姉ちゃん、おさがりよろしく!

あゆみん、舞台頑張ってな!

まーちゃん、まあ色々頑張れ

小田ちゃん!個人的には多分一番仲良かったんじゃないの?ハルちゃんと

あかねちん、ほんまありがとう、楽しませてくれて!ブログ最高!

 

ちょっと後輩省くけどごめん!

 

 

とまあ、ここで案の定寝落ちして、朝娘送り出してもっかい寝る前に少し書きたしてます(いや娘試験中だろ、起きとけよ)

 

つまり、ってか何書いてたかあまり覚えてないけど、Dマガ最高ってことで、個人的には舞台裏よりゲームやキャンプしてる方が好きです

何故なら全編にわたってほとんどのメンバーが同時にその場にいるので、メインで誰かが何かをやってる後ろで他のメンバーと絡んだりヒソヒソお話をしてるハルちゃんとかが見れるからですね

 

あのほら、これってあれですね

ひなフェスの抽選会の動画!

他のグループの思わぬメンバーと仲良さそうにしてたりとかが見れて毎年話題になるじゃないですか?

あの動画の人気はそこだと思うんですけど

 

 

まあ、長々書きましたが

「素のハルちゃんがみたい!」

 

これが言いたいだけなんですけどね

 

じゃあ話戻しますが(どこに?)

素のハルちゃんてなんなの?ってことですよ

 

 私達は多分少しだけ勘違いをしている

Dマガにうつってるハルちゃんも、ルパパトとわちゃわちゃしてるハルちゃんも、あれは全部素のハルちゃんではないんです

工藤遥」って役をやってるハルちゃんなんですよ

 

もちろんほとんど素の部分もたくさん出てると思うしほとんど変わらないとは思う

でもやっぱり違う

 

違う、というのに語弊があるなら、全てを見せてくれてはいない

つんく先生も言ってます

 

 
f:id:obachanotaku:20180210133653j:image


f:id:obachanotaku:20180210133706j:image

 

誰?この歌詞書いたの(だからつんく大先生だってば)

天才。天才すぎる。

見せるわけもないしってとこ、すごっくいい!

 

キャプ画映り悪くてごめんね

おばちゃんのスクショが下手なだけ

小田ちゃんこれの10000倍可愛いよ!

 

だからね、私たちが見せてもらってるあの子たちのほんの一部分をみて、それで妄想したりするのはすごく楽しいしいいと思うんだけど、それだけで判断して本人達にぶつけるのはマジやめろってことなんですよ

 

私は工藤遥ちゃんを応援してる全ての人が大好きで(1億回目)、その、どの人たちの応援の仕方もそれぞれでその全てが愛しいです

 

女優さんになったハルちゃんを心から楽しんで新しい特撮という世界まで楽しんでるヲタク

接触がなくて寂しい、ハルちゃんに会いたい、ハルちゃんと言葉をかわしたいと毎晩枕を濡らすヲタク

ハルちゃんがメイク変わっただの、メンズと関わってるのマジ卍と凹むヲタク

 

全てが愛しい

 

でも、頼むからハルちゃんに「〇〇に連絡とってあげて!」とか「メンズ呼び捨てはどうかと思いますよ?」とかインスタやTwitterのコメントに書くのはやめろ?

まだアンチが悪口書いてる方が笑えるよ?

 

友達じゃないんです、私たち

芸能人とヲタクなんです

 

私たちが知ってるハルちゃんは、めちゃくちゃプロ意識高い芸能人

ハルちゃんはビッグマウスだの自分が言われてたことも知ってる

自分の発言が、行動が、着ている服が、メイクが、写真が、どれだけヲタクに影響を与えるかめっちゃよく分かってる子だと思うのです

 

その上で自分をプロデュースしてる

 

私たちが知ってるのは工藤遥であって、工藤遥ではないのです

 

もちろん、それは他のメンバーにも言えることだとは思うけど

 

そこを今1度考えた方がいいと思うわけですよ

 

もう毎回だけど、ブログの書き始めと書き終わり、書きたいことが変わってきて自分でも何言ってんのかわかんなくなってきました。はあはあ

 

わけわからないついでに、この際Twitterでは書ききれないことも書きますが、ハルちゃんが卒業決まってからすごく自分のことさらけ出すようになったとは思います

 

歌割り少ないのをネタにしてる生田さんとは違って、当時歌割りや立ち位置が少なかったりよくなかったハルちゃんがそのことで悩んでたってのは卒業近い時期に初めて本人から聞いた気がします

プライドもあっただろうし、年齢的にもそれを認めたり口に出すことは難しかったのかなと

ここ何年かはメインのメンバーになってきたという自信もついたのでしょう

今回のオリコンのインタビューでもかなりさらけだしてますよね

自分のファンはあくまでもモーニング娘。のファンであって、その中の推しが自分だったのだから卒業したら忘れられていく不安みたいなものを

 

ハルちゃん!

そこがアイドルを経て女優さんになる人と、いきなり女優さんになる人との違いなんだよね、きっと

 

でも大丈夫!

何が大丈夫か全くわからないけど、大丈夫!

私は女優工藤遥に不安はないよ!

 

明日から!

明日からほんとの女優工藤遥が始まるって京都市内を走り回りたい気分だけど逮捕されるからやめとくね!

 

おしまいっ!