工藤遥ちゃんのヲタクのその後

はい!改めましておめでとうございます!

工藤遥ちゃん!ルパンイエローに抜擢!

イエーイ!パフパフ!



f:id:obachanotaku:20180124005203j:image

 

久々に見るハルちゃん!

動くハルちゃん!

動き出す私のTL!

 

 

卒コンからこっち、やっぱり寂しかったよね?こんなにハルちゃんのブログも読まなかったことなんてなかったしね?

それがこのNEWSですよ!

そしてブログも新たに!

 

いやあ、久々に血圧あがりました

いや、いい意味で

いや、私の場合あがっちゃいけないのでいい意味とかよくわかんないですけど、血圧なんてふりきってしまえ!くらいのテンションでぶちあがりました!

発表からまだ2週間たってないですが、その間は、ルパパトメンバー達のSNSも始まったりどんどん新しいハルちゃんが今のリアルタイムのハルちゃんが供給され、特撮ヲタさんからのありがたいアドバイスやら、フォローすべき公式アカウントやら登録すべきサイトやら、もうなんやらかんやらで仕事してる場合じゃねえ!娘の受験?受けて受かってこーい!状態でほんとに怒涛の日々でした

 

おばちゃんついていけない!

そこで思い出したのはこれですよ


f:id:obachanotaku:20180124010423j:image

 

これは私の大好きな「トクサツガガガ」って漫画なんですけど

特撮ヲタクをやってる女の子の話でヲタク繋がりですごい共感できたり単純に面白いので大好きだったんですが、これをもう1回読んで立派な特撮ヲタにならねば!

 

で、これに絡めたブログを書こうと日々少しづつ書いてたんですが

 

ふと思ったわけです

工藤遥ちゃんが卒業して以来、全くTwitterに浮上してこないヲタク達がいるぞと

又はルパンイエロー抜擢のNEWS以降姿が見えんぞと

 

このハルちゃんの新しいお仕事の話はかなり噂の段階から出回ってましたし、無邪気なヲタクはTwitterでツイートしてたりしてましたが(ほんとダメだからね!そーゆうの!)、ほとんどの方は身近なお友達とこっそり水面下で話すにとどめて表では言わないだけで知ってたと思うんですが

 

この話聞いた時思ったんですよね

これ、いわばメンズの中に紅一点の話じゃん!大丈夫か?メンタル弱いヲタクはやられないか?って

 

まあ結果的に紅二点でしたがね

 

案の定記者会見ではイケメン男子がハルちゃんの隣にわらわらいるわ(温水さん含め)、ハルちゃんがメンズの肩をポンポンとするわで、アイドル時代には絶対考えられなかった光景を目にしましたよね?

しかもハルちゃんは髪を染めていて、なんか、なんか大人っぽくなってるぅぅ!

 

でもまだこの時は久々にハルちゃんを見れた喜びとハルちゃんが大きな仕事を掴んだ現実に浮かれて私達は気づいてなかったんですねえ

 

これは今後色々試練の時が始まるぞと

 

個人的に私自身はとにかくハルちゃんが大好き!ハルちゃんが笑ってくれていればそれで世界は幸せ!やっほい!っておばさんなんでなんの試練もないんですが

 

ルパパト達のあげてくる、仲睦まじい写真の中でハルちゃんが笑ってる

いい仲間に又巡り会えて良かった!

なんだなんだ、みんなめっちゃ素敵な人達やん~

 


f:id:obachanotaku:20180124012322j:image

 

ハルちゃんがメンズの肩にうんしょって肘をかけてる!背伸びしてるぅぅ!可愛いぃぃ!

 

まだ私の周りではこの段階では沸いてるだけでした

 

しかし!今回これ!

 


f:id:obachanotaku:20180124012513j:image

 

このハルちゃんがですねえ

私の近くのガチ恋ヲタ達を病ませました

 

 

ハルちゃんメイク変わってる……

 

正直ね、私あんまりわからなかったです笑

ちょっとチーク濃いかなあ、今までのハルちゃんのナチュラルメイクよりは、くらいな感じで

 

多分ハルちゃんが復活?後、浮かれた気持ちの裏に眠ってたものがこのハルちゃんを見ることによって首をもたげてきたんでしょう

 

メイクが違う、服装の系統が違う

なんか今までのハルちゃんと違う!バブバブハルちゃんどこいったん?パーカーもなんでもインしちゃうハルちゃんはもういないん?そんな子もとからいなかったん?夢見てたん?

 

いやいや、新しい服も買うだろ、年頃なんだから

お仕事で髪の毛染めたらそれに合わせたメイクもするやろ

多分それはわかってはいるんですよね

でも、そんな表面的なものではなくて、多分

 

「何故かえたのか、何がきっかけなのか」

ってそこが気になるんだと思うわけです

 

Dマガで小田ちゃんや石田さんがハルちゃんのチーク薄いっていってお化粧してあげてるシーンがありましたが、今まではハルちゃんの周りにいる人全てを私達は知っていました(まあスタッフとか事務所の人はおいといて)

だから、ハルちゃんの何かがかわっても、はるなんに言われたのかなあ、くらいしか思わなかったでしょう

 

だけど今は周りにいるのは私達のまだ知らない人や馴染みのない人ばかり

そんな中でメイク変えたりしたら、なんで?どうしたの?

可愛いけど、前と違うじゃん?

ハルちゃん!置いていかないで!

 


f:id:obachanotaku:20180124014429j:image

 

ハルちゃんをジト目で見るガチ恋ヲタ

 

今までなら個別握手会なんかで

「ねえねえハルちゃん、メイク変えたけど心境の変化?」

とか聞けてたわけですよ

でも、その機会は未定で

私なんかは、元々個別握手会なんかもハルちゃんが卒業しちゃうから思い出にって行きましたがなくても平気なほうですからその部分では寂しくないですが、接触厨の友達はそこも辛いらしい

 

まあそうですよねえ

これもやっぱり私の世代がアイドルに対して思う距離感の違いなんだろうなあとは思います…(…ってアンタ今でもアイドル推してましたやん!)

 

松田聖子ちゃん、たのきんトリオ中森明菜ちゃん、その当たりがドンピシャ世代の私にとってはアイドルってほんとテレビの中の世界の人で全く違う世界に住んでる人って感覚だったし

彼女達はみんなインタビューでもバラエティでもアイドルで、素のその人ってのを感じられる部分てそんなになかった

でも今は、今までのハルちゃんは、カメラ回ってるとはいえDマガの中でふと見せるメンバーとの絡みはまるでそこに自分もいて仲間だと錯覚を覚える時さえあって(いや49才ですやん)

 

握手レポを見れば友達のような会話してたり、ふざけたり、ラジバンダリ……

そりゃあ辛いよね

友達ならお別れしても「又会おうね!LINEするよ!」とか出来るけどアイドルとそれは無理

でも前も書いたけどハルちゃんだって多分同じ気持ちだよ

ハルちゃんはいつも私達に均等に愛をくれるけど、私達は違う

ハルちゃん卒業したし、今度はこの子推そう!って違う人へその想いを向けることができる

そしてハルちゃんは「そんなのやめて、ハルだけを応援し続けてよ!」とは言えない

 

あんなに愛を求める子がそれを直にみんなから伝えられて喜んでいた子が、今は一方的に自分を発信することしかできないんだからね

 

……これ、何日かに渡って書いてるので、めちゃくちゃ話とんでますね……

もはや何を書いてたんだかわからなくなりました笑

 

ハルちゃんは新しい環境に身をおいて、新しい仲間と楽しくやってます

メイクも変わるさ、お年頃だもん

大人ぶりたいのもあるだろうし、実際大人にもなってる

でもハルちゃんは今もいつまでもアイドルじゃなくなってもどんな役をやっても私にとっては、いや、多分みんなにとっても愛しい愛しい女の子

 

これからも髪を金髪にしたり、恋愛ドラマやったり、ブログにハロメンのことあんまり書かなくなったり、ハルちゃんは変化していくよ!

でもどんなハルちゃんも好きな自信があるしハルちゃんが幸せならもうそれでいい!

ヲタクは色々思います

これからも色々思います

でもハルちゃんはハルちゃんの道をいけ!

ヲタクの屍を超えて突き進め!


f:id:obachanotaku:20180125114435j:image

突っ走れ、クドウ!

 

あ、あとね、私的には松田聖子ちゃんが大好きな郷ひろみと会いたくて芸能界入るために頑張ったって話大好きなんですよ

本気でハルちゃんとお近づきになりたかったら、マジでその道行くの、アリだと思うわけです

小説家漫画家脚本家、ハルちゃんの主演作かくために

カメラマン、ハルちゃんの写真集出す為に

俳優さん、ハルちゃんと共演するために

 

突っ走れ、クドウヲタ!