工藤遥ちゃんの今更だけど川口凱旋公演

さて、工藤遥ちゃんの「どぅーでもいい写真館」がお正月に更新されたと歓喜の舞を踊ったのはつい10日前だというのに、もう既に次のハルちゃんを新しいハルちゃんを見たくてたまらない49才の私です

ハルちゃんが書かないので私がブログを又書くことにしました

 

下書きがいっぱいあって、全て3行くらいで放置してます

その中から選んで続きを書こうと思い今回は10月に行われた秋ツアーの「川口凱旋公演」の時のことを

 

私の大好物のDVD magazineでよく凱旋で緊張してるハルちゃんをみていました

あれ、凱旋てなんでみんな緊張するんだろうね?

友達や家族がくるからなのか、自分のヲタがとくに集まると思ってるからなのかわからないけど

今回は、卒業ツアーだったから絶対行けない日や場所除いて全て申し込んで、落選したらまあなんだかんだで頑張ってお金の力使って行ったわけなんだけど 

 

川口は見事落選

一般発売はどこもそうだったけど秒で完売

黄色いアプリも今は亡きアプリもすんげえ高値

まあ川口はいいかあ……って諦めてたんですよ

結局ヲタ友さんの連番相手が急遽行けなくなって誘ってもらえたので行けることになったんですけど、これは本当に今でも感謝感激くどぅー?感どぅー!!です

 

そして私はこのツアーのために、自作ヲタTを年甲斐もなく作っていたんですけど、これをこの川口でお初に着ることにしました

 


f:id:obachanotaku:20180110204714j:image

 

じゃん!

どうよ、このクオリティの低さ!

許してこれが私に出来る精一杯なのハルちゃぁぁん!

とりあえず東京着いたらすぐに別件で会う予定の人がいたので家から来ていくことはせずカバンに詰め込んで

 

ヲタ友のひろさんは朝早くからグッズに並んでいて、えりちゃんは全員握手に並んでいて、私は予定もあってギリギリになりそうだったので行列に並ぶことはできないはずでした

 

でも、急遽新幹線の中で予定がドタキャンされ、違うヲタ友さんから握手券確保しといたよと連絡を頂き、全員握手の途中から参加出来ることになったんです!

もう、これほんとにみんなに謝罪、みんなに感謝ですよ

ノコノコぎりぎりに着いといて……

 

最初の握手はとりあえずZDAのタワレコ京都以来ですからね!他のメンバーは初だし!

結果的には個別もハルちゃん、譜久村さん飯窪さん羽賀さん以外行ってないので他のメンバーはこれが最初で最後でした

 

握手順ははっきり覚えてないんだけど、最初はまーちゃんで

片方の手をずっと口元にやってて、片手握手だったので、おお!これが片手握手だ!とか思いながら頑張って下さいだのなんだの言いました

ハルちゃんが最後だってのは情報もらってたので、とりあえず他のメンバーもちゃんと見て何か言おうと思ったけど、あんまり覚えてない!

ザ・49才なもんで!

ふくちゃんは、ほんとモチモチしてて気持ちよさそうな腕をしておられました

生田さんは、ちっちゃい!こんなちっちゃいんだ?

まりあちゃんは、背が高い!めっさ高い!

石田さんお目目キラッキラ!

やっぱり最後のハルちゃんが気になり過ぎて、多分ハルちゃんの隣あたりの尾形さん森戸さんはほぼ見てなかった!すんません!失礼なことしてすんません!

ハルちゃんはもう!天使!若干ドヤってる天使でした!

何言ったか覚えてません!当時のメモ見たらわかるけど、めんどくせ!

 

はぁ~可愛いかったぁって満足してたら、まだCD買えますよォ?ってお姉さんに言われて3枚買い足しました

あれ?2枚だったかな?

とりあえずずっと朝からグッズに並んでるひろさんに握手させてあげようってなって、長~いグッズ列の中からひろさんを探し出して、私が変わりに並んでひろさんは握手へ

 

しばらくのんびり川口の景色を楽しんでました

が!結構時間たって、まだかなあなんて思ってたら血相かえてえりちゃんとひろさんが戻ってきて、早く早く!終わっちゃうやばい!って言われたもんだからとりあえずこれ着なきゃ!と持っていたヲタTだけ手にして49才ダッシュをかましました!

いや、多分周囲の人からは早歩きくらいに見えたでしょうが、精一杯のダッシュ!

関係ないけどダッシュって言葉使う時必ず「ダッシュかっぺい!」と思うんですけどこれなんでしたっけ?

 

握手列は、もう途切れたら終わりですよ~みたいなアナウンスがあって、私は1人ヲタTと握手券のみ持って列に

いやいや待って?これどうするん?荷物はビニール袋に入れなきゃだけど、袋渡す係の人も私のヲタT見ても袋くれないし!

なんなら手のひらチェックもヲタT持ったままで、もう目の前まーちゃんなんすけど!!

 

もうその場の全員が「早くそれ着ろよ」って目で私を見てまして(まーちゃん含む)

 

これは、今ここで、メンバー全員を前にしながらの生着替えをしなければいけない……

 

とは思っても49才なんすよ!体固いんです!しかも長袖ゴワゴワでその上から着にくいんす……

メンバーの前をへらへら笑いながら握手もせず、ヲタTを着ながらヨタヨタ横歩きする地獄絵図……

そんな中、野中さんが、大丈夫ですよ、ゆっくり、みたいな顔で両手を出して待っててくれました

なんとかそこで着終わって握手すると多分隣だったあかねちんがTシャツ見て

 

よし、行ってこい!

 

みたいな笑顔で

 

ありがとうあかねちん!おばちゃん行ってくる!

そこからポンっとハルちゃんまで案の定記憶ないですけど、ハルちゃん!これ!作ったの!とTシャツをがんばって見せました!

ハルちゃんは「おーすごーい(棒読み)」

 

はぁぁぁ!満足!大満足です!

 

ヲタ友みんなからパチパチと拍手をもらいながら迎えられました!

はあ~疲れた帰ろう!

 

……ではなく!本番はここからですよ!

 

このあと列で並んでくれてるひろさん達に差し入れのジュースを買いに行ったんですが、ふと気付いて

 

え?ここって川口だよね?ハルちゃんの地元なんだよね?

待って待って、この駅の改札通ってるってこと?いや、最寄りじゃないのかもだけど、使うこともあるんちゃうん?

もうそれ考えだしてからはアラ不思議

川口という場所が一転、夢の国に!

ディスイズ夢の国ですぞ!

 

ハルちゃんが通ったかもしれない道

ハルちゃんのお友達が住んでるかもしれないマンション

ハルパパが1杯ひっかけてるかもしれない居酒屋

ハルママがポイントカード作ってるかもしれないスーパー!やったー!お揃い作るぅ!

テンションMAXですよ!

川口万歳!

万歳川口!

おいおい、凱旋最高だな!

 

コンサートが始まるまではホテルにチェックインしたりして、又ホール前に

ちなみにこのブログ、コンサートのレポは書きません

私、コンサートのレポってかけないんですよね

あの曲がどーのとか、ここで誰がどーしたとか

そこは皆さんの記憶や想像で楽しんで頂くとして

 

私が今回すごく思ったのは

 

ハルちゃんのお友達かなあ?みたいな団体がいたんですが

まあ横山さんのお友達だったのかもしれないし、単なる女子高生軍団だったのかもしれない

でも、その子達を見た時に、「ねえねえ、ハルちゃんの情報なんかちょうだい?」って財布を取り出した……わけでは全くなく!

 

ああ……ハルちゃんがモーニング娘。に入ってなかったらこの子達と同じ様に制服きてここにコンサート見に来てる子になってたのかもしれないんだなあってこと

普通に女子高生して、あんなに可愛いんだからモテモテで、素敵な恋愛したり、短大行くぅ?大学ぅ?とか進路に悩んだり、バイトしたり……

 

それはそれで、めちゃくちゃ幸せな女子高生になっていたんだろうなってこと

当たり前にみんなも考えるんだろうけど、リアルに「ハルちゃんの友達かもしれない軍団」を見たことですごい、それ感じたんですよ

 

芸能界入って、みんなから愛されて、でもきっと影では辛いこと悔しいこともたくさんあるんだろうし、普通の18才では経験できなかったことできて感謝してるってハルちゃんは言ってくれるけど、それって違う言い方したら、普通の18才ならしなくていい苦労もしてるってことで

 

「ハルちゃんの友達かもしれない軍団」の中に、なんかハルちゃんが見えた気がしました……

 

ハルちゃん!

モーニング娘。に入ってくれてありがとうね!

今までありがとうね!

今更だけど、ありがとうね!

 

これからもハルちゃんが足を踏み入れた世界で頑張る姿応援させてね!