やっぱり工藤遥さんが好き

先日モーニング娘。17さんの春ツアー千秋楽となる武道館公演の日、私は京都駅のイオンモールの中にある映画館でライブビューイングを見る予定でした

 

いつもの仕事場からはちょっと遠い場所に応援に行くことになっていて、終わるのが二時半、帰宅したら三時半、仕度して京都駅につくのが5時

タイムスケジュールもばっちりだわと意気揚々車をぶっ飛ばしていたのです

車中では久々にヤンタンをきいてました

卒業発表後、私はヤンタンをきけなくなってしまって

それというのも、DVDmagazineを見れないのと同じ理由で、まずハルちゃんの声や姿を見るのが辛いという現象

そして、もうひとつの理由としては、単純にハルちゃん卒業後にちびちびとそれらを見たり聞いたりして、「ハルちゃんは卒業してない」と思い込むためのグッズとしておいとくため

 

なので、結構前のヤンタンを聞きながら運転してたんですね

そしたら目的地についたら、謎に熱いわけです、マイAndroid

なんか怖くなって、電源切って充電したら、四時間後、電源がまっっったく入らなくなってしまったのです

今日は武道館

Twitterでみんなのレポみたり、感想つぶやいたり、大活躍しなきゃいけないマイAndroidが急死してしまったわけですよ!

 

とりあえず京都駅にはあの天下のヨドバシさんがある!ヨドバシさんの中の携帯屋さんで契約したんだから、絶対ヨドバシさんがなんとかしてくれるはず!

そう思って予定より早く着こうと帰宅

 

なんかね、予定は未定っていいますけど本当にそれ

こぶしの歌じゃないけど、ICOCAは忘れる、チケットはどっかいく、間に合う筈の電車は見送る…

もう気ばかり焦っても全く前に進むことが文字通りできなくて…

京都駅についたのは5時を大きくまわってまして…

 

ヨドバシからイオンモールは結構離れてるんですよ!

もうこれは終わってから行くしかない!寝不足は寝るしかない!ってことで、開演までの30分ほどの時間は落ちつこうと思ってコーヒーショップへ

そこで、カバンの中でペンライトの電池をこそっとかえようとしたら、単4電池3本いるの忘れてた!2本しか買ってこなかった!

もう、なにやってんの?

自分に腹が立つ!

光井パイセンの名セリフ「ちゃんと練習してきたん?」が頭の中でこだましましたね

 

ペンライト無しでいっか…とも思ったんです

でもやっぱり、「私は工藤遥推しです!そこんとこヨロシクぅぅ!」って誇示しなければならない!

その使命感的な何かにおされてコーヒーショップを出て電池を買いに行くことに

 

すでに開演15分前とかなわけですよ

慣れないイオンモールで電池を追い求めなんとか購入

映画館のトイレで電池をつめて、やった!できた!そう喜んだのも束の間

つかない!何回押してもつかない!

 

もう終わった…私なんぞが「工藤遥推しです!いえい!」とかやっちゃいけないんだ、神様がそうおっしゃってるんですね、わかりました…

でもそんな時にマイスウィートエンジェル遥が私の耳元でささやいたんです!

 

「大丈夫。頑張ろうね」

 

頑張る!私頑張るわハルちゃん!

もう一度慎重に電池を➕➖間違ってないか確認しようとしたら…あの、ピロッとした布、あるでしょ?奥の電池取り出しやすくするための優しさの布!

あれがはさまって、接触してなかったの!

 

もう…電池もかえられないおばあちゃんだよ私は…

 

とにもかくにも会場に急ぎ、もうつばきさんが歌ってるとこ、山岸さんどアップのあたりで、なんとか着席しました

 

はあはあ、ここまでなんて長い道のりだったんだ…

隣はピンで来てるアラサー女子、ペンライトは赤、反対隣は中学生っぽい三人組でまーちゃんやらハルちゃんやら野中さんやらなんやら色々持ってた

ちょっと思いましたが…

 

オレンジペンライトは圧倒的に一人で来てる女子が多し!!

 

本編のレポは省きます

理由は疲れたから笑

やっぱこのツアーの内容語るのちょっとまだ辛いっす

ハッピー大作戦からのブラボーは、心筋梗塞起こしそうになりました

肩組んでの片足ドンドンの例の振りは、感動っていうか…ちょっと日本語でうまい言葉見つからないです

あ、もちろん英語でも

あ、もちろんフランス語でも

 

譜久村さんが最後に秋ツアーのことを20周年イヤーであるとともに工藤遥ちゃんの卒業ツアーでもありますって言った時に、ハルちゃんがなんとも言えない表情をしてました

くっとひきしめた、ちょっとウルッときてた、グッとその意味をかみしめた…みたいな…

 

うまい日本語が見つかりません

あ、もちろん英語でも←もういい

 

卒コンではないけど、推しが卒業することを知っているツアーの最後

複雑な気持ちでみました

楽しかった

ハルちゃん抜かれること、ほんとに多くてそのたびにその表情にひきつけられた

あかねちんの監督作品は笑い転げました

泣きながらめっちゃ笑った!

ほんとにあれ、すごいクオリティ高いから!

映画館出るときに隣の中学生が

 

「ツアータイトル、サブタイトルに工藤遥卒業公演ってつけてもよくない?」と友達に言ってました

そしたら友達が

「毎回コンサートいくたびに卒業意識しすぎて疲れるわ!それに、卒業するっていってもどぅーのためだけのコンサートじゃないねんで?」

 

そりゃそうだ!

もちろん卒業するってことでハルちゃんの見せ場が増えたりはするかもだけど、モーニング娘。はみんなが主役

みんな自分の推しが主人公なんだしね!

 

 

 

帰りはヨドバシダッシュ(譜久村ダッシュを意識してみました)をきめて、8時40分にはカウンターに座って携帯ないとめっちゃ困るんです!と力説したけど、8時までに来ないと機種変も修理依頼も代替機も無理と断られ、数日後機種変するまでは、細々とタブレットTwitterをチラ見してました

 

なんかね、つぶやけない状態で、誰にも今日の感想とか言えない状態でいる数日間でちょっと考えました色々

 

私、もしかして工藤遥って子を知らない方が幸せにっていうか、楽に生きられてたんちゃうんかな…って

 

次の曲の歌割りどうかな?立ち位置どんなかな?まさかと思うけどまだ卒業しないよね?

 

楽しいワクワクやドキドキと共に落胆したり、舞い上がったり、感情がついていけない!って思ったり

この数年ずっとそうで

そして卒業発表

悲しくて、何も手につかない、何も考えられない

でもハルちゃんのコメントきいたり読んだりしてドンドン未来を夢見るハルちゃんの決意の顔に助けられて私もハルちゃんの未来を明るく考えることが出切るようになって

 

ハルちゃんを知って、ドンドン好きになって楽しいこと嬉しいこといっぱいあるけど、ふとした時に

 

なんでアイドル工藤遥はあと半年なんだ!

 

って気持ちになるのです

そんなにのめり込むなら知らないままでいた方が良かったよ…

 

ドンドンネガティブおばちゃんになっていきましたね、この数日は

 

でも!

携帯新しくなって、又ハルちゃんのこと色々みたり、ハルちゃんのこと大好きな人たちがハルちゃんのことをつぶやくのを見たりしてると、楽しくて嬉しくて

 

ハロステのハルちゃんのインタビュー、すごく良かった

卒業決めてからのハルちゃんはほんとにしっかりして、言葉も力強くて

そんなハルちゃん見たら、もう!

応援するしかないじゃん!

ハルちゃんの未来には夢と希望しかないじゃん!

ってなりますよ、そりゃ

 

これからも、ことあるごとに又落ち込んだりします、私

でも、又そのたびにハルちゃんに元気もらうんだろうなあ

その繰り返しなんだろうねぇ

 

でも、ほんとにあらためて思ったよ

 

やっぱり工藤遥が好きだ!

出会えて幸せだ!

 

岡山振替行くし、ブラボー来るならこいや!

うけてたつ!